24/7previa 365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--

2005年 『365日坊主』まとめ

年賀状昨日書き終わった!!!

どのように?

このように↓
年賀状1


クリックで拡大すると365クオリティw

年賀状2


さぁ、テンションの変移をみよ!

年賀状3


このへんから中だるみです。

年賀状4


パソコンで印刷が1枚入っちゃってますw

年賀状5



それでは、今年も『365日坊主』2005年まとめサイト!!!

この記事を含めて記事数は“276記事”そしてコメント数は12月29日のトマさんのコメントまでで計算すると“820個”でした!

みなさんありがとうございました♪

そして管理人のみ見れるコメントは5つ。
・龍司さん
・エスさん
・クロさん
・風使い Mさん
・ルーちゃん★さん
ありがとうございます!
ちゃんとコメント読みましたよ♪

そしてアクセス数は12月29日(木)の午前8時52分の“17099”でした!

17099人中、コメントは820個ということは、だいたいこのブログを見てくれた方の『21人に1人』がコメントしてくれました。

そして、1番アクセス数を稼いでくれた『よみうりランド バンジージャンプ』という
僕のバンジージャンプ体験記をここに称します。

過去記事の総集編へのリンクもしておきます。

総集編――9月の場合
総集編――8月の場合

10月、11月の総集編はさぼっちゃったww








それでは、今までのご愛読・ご静聴ありがとうございました。
次回更新は
本日をもって更新を停止いたします。
1月3日ごろに
このブログにリンクしてくださった方、今まで誠にありがとうございます。
なります。




2005年12月29日。
夢水 Copyright 2005 
スポンサーサイト
  1. 2005/12/29(木) 09:07:33
  2. | Comment:26

100年後の年賀状

NECのサイトで面白CM発見!!

それがこちら
Nを探せ 30秒編

あれ? 最近面白いCM紹介が多いなぁw
こうでもしないとこのご時勢企業も生き残れないんだろうなぁw

    ×   ×   ×

年賀状 って知ってます?
日本の文化らしいです。(噂によると中国もやてるとかw)
さてさて、このデジタルの時代に年賀状があるのもミスマッチですが、もっと気になることがある。

果たして100年後も年賀状が存在するのか!?

近未来の2105年――年賀状という習慣は生きているのか!?

そして年賀状に変わるものがあるのか!?



    ×   ×   ×



本日の勉強結果。

英語の宿題を終わらせた&憶えた!
これで100点はいくな♪


    ×   ×   ×


パソコン組み立ての勉強。

ほうほう、パソコンを組み立てるときは、静電気に気をつける……と。


    ×   ×   ×


そういえば、更新&米返しが遅れてるw
これも英語科のせい! それと社会科のせい!!
そもそも暗記って無意味。
実際に生きてく上で必要になったら、調べればいいじゃん!
アメリカの首都なんてしらないよ。

『アメリカ 首都』で検索すれば30秒としないうちに分かるしww

    ×   ×   ×

あと、リンク集を整理したのはお気づきですか?
なんと登録数が、57個!!!!

なんて高校生のブログは数が多いんだ……

    ×   ×   ×


今日の本題(10円玉の奇跡!)

まずはこれが資本↓
資本10円玉


クリックすると拡大はいつも通りね♪
上の画像のたくさんの10円玉を使ってなにが出来るのか!?


しかし……完成はしたが、途中経過の写真を撮っていない……ww
しかたがないのでつなぎに違う画像をw

のび太だけどなんか質問ある?


友達と球技大会のときに暇で暇でしかたがないので、黒板に書きました。
絵は友達で、字は僕です。

もう、とにかく10円玉の芸術完成!!



立体感たっぷり


別アングル
ななめアングル



さらに自分入りの画像
夢水が背景


真上からのアングルという理想的な絵
真上からのアングル



そして綺麗な写真
完成品



製作時間30分。
ちなみに弟にも手伝ってもらったwww

なんか年末の忙しいときはこういうお遊びが大切ですよねwwウハww
大掃除ばっかりじゃ、部屋が綺麗になっちゃうしw

  1. 2005/12/27(火) 20:51:22
  2. | Comment:9

日刊あなた ~これがネタだぜ~

クリスマスネタ
  激しいしいライティングハウス

ちょっと芸術系はいってますw その努力に乾杯♪ あ、音が出ますのでご注意をw

そして本題ののネタは日刊あなたというサイトからですんぐよーっ!
ネタ元は愛する弟子モノさんからの美しき提供ですw♪






夢水顔面日めくりカレンダー限定発売!

愛くるしい笑顔で有名の夢水がこのたび365日の日めくりカレンダーを限定発売する事になった。表情が豊かな夢水でも365枚分の顔面アップの表情をするのは大変困難だったという。「300枚目を過ぎた当りから顔面が痛み出しまして……翌日顔が筋肉痛デシタ。」このインタビューを受けた時の夢水の表情はまだ筋肉痛が残っているのか、若干引きつっていた。ちなみにこの日めくりカレンダーは限定発売で、1部5000円。10万部のみの発行である。特典として「夢水パラパラまんが」がついてくるが、実はパラパラまんがの方が450枚とページ数が多く、すべてを撮り終えるまで1週間かかったという代物である。 (by 板長)




夢水の「突撃!隣の晩ご飯」

ワイドショ-の名物コーナー「突撃!隣の晩ご飯」の収録が今日行われた。突撃レポーター役を引き継いだ夢水にとっては、これが初めての収録となった。大人気コーナーだけに、最初はいささか緊張の色が見えたが、それはさすがに夢水のこと。すぐにエンジン全開となった。「甘からず、辛からず、うまからず」といった、どこかで聞いたことのあるようなギャグをふんだんに織り交ぜ、爆笑をえた。しかし、2件目でビールをご馳走になった夢水はついに暴走。放送禁止用語を連発し、ついには収録がストップ。結局幻の作品になってしまった。先が思いやられるスタートとなったが、夢水は一向に強気の姿勢を崩さず、「次はもっとすごいよ」とスタッフを震え上がらせた。おそらく降板になるだろう。





評論家夢水

”一言評論”で人気の夢水が、都内の書店でサイン会を行った。
夢水は以前、ラスベガスでの世界マジック大会の審査員を勤めた際、「っていうか、こんなの手品じゃん」と言い放った猛者。「自分イズム」、「イズムis自分」などという飲み屋での会話並の論理で特異なキャラクターを確立している。
この日のサイン会で、夢水はファンの一人一人にコメントを書き添えるというサービスをした。しかし、その内容は「人生だもの、夢水」や、ネコが行方不明という女性に対しての「行方不明だからネコなの。居場所が分かったら犬でしょ」などというものばかり。夢水は持参した”ウーロン茶”を飲んでは上機嫌だった。







夢水氏、タイムマシーンについて語る

昨年の大ベストセラー「ビバ!タキオン!~タイムマシーンの全て~」(定価1980円)の作者として有名な夢水氏が、このたび続編として「ブラックホールの神秘!~荒唐無稽で空虚な世界~」(定価1980円)を発表した。さらに今回は、月刊誌「月刊タイムマシーン」(予価10000円)の発刊も検討中だということも明らかにした。月刊誌としては破格の値段だが、毎月付録としてついてくる「タイムマシーンキット」を組みたてていけば、タイムマシーンが完成するというから、驚きである。ちなみに全256巻の予定。創刊号は付録のネジ1024本がセットになって特別価格980円で提供されるという。




……なんかどれもありそうで怖いwwwwwwΣ(・ω・ノ)ノ

これは未来予言日刊紙ということで波紋を呼びそうだw







  1. 2005/12/25(日) 23:08:13
  2. | Comment:7

365段論法

緊急事態という言葉は緊急事態というときに使ってこそ、緊急事態という気がする。

つまり何が言いたいかというと、緊急じゃないけど、ヤバイ事態だっちゃ。



冬休みの課題(兼宿題)のプリント 教科はいわずと知れた『英語Ⅰ』

なにが困ったかって、冬休み明けのテストがそこからそのまま出るわけです。

つまり、ほとんどの人が100点を取ってしまうほどの超簡単なシステム。(丸暗記OKだしw)

そこで問題発生。




そのプリントは問題形式



問題の答えを憶えていけばOK



問題の答えが分からない



答えが憶えようがない



点が取れない



爆死



という手順を踏んでしまう!!!
そして問題というのは『英文の訳し』そして、その問題文の英文は『教科書丸写し』

そう、誰もが簡単な問題。

しかし…… 分からない……


問1  Have you ever wondered who the ancestors of modem human beings were?


解答欄
あなたは今までに現在の(            ),不思議に思ったことがあるだろうか。


って、問題をブログに書いて助けを乞うても、こんな難しい問題誰も分かるわけないか……w
ちなみにこのような問題が50問ぐらいある……orz

やる気があってもできないこともあるんやね。。。学校に行って答えをもらってくるかw!
そのほうがやる気があると先生に見られるしw(貰えなかったら最悪やね)

でもめんどくさいなぁ~ でも分からない。
このジレンマは『留年』という単語で、もう片方へ傾く。



追記: 2005年12月25日

ネットの翻訳サービスを使ったらこんな訳が……

あなたは、これまでに、モデム人間の原種が誰であったかについて疑問に思いましたか?
』 
(Yahoo翻訳より)

モデム人間……?? 授業でそんなの聞いてないぞ!

  1. 2005/12/25(日) 20:09:26
  2. | Comment:8

撮影に第1次接近遭遇!

『出没!アド街ック天国』 という番組があるそうです(見たことないけどw)
毎週土曜 21:00~ だそうです。


なんでこんな見たことのない番組を取り上げるかというと、なんと撮影現場を目撃してしまったのです!!!

現場はスーパー銭湯ゆめみ処 ここち湯 海老名店という所。
クリスマスイブに家族でスーパー銭湯かよっ! という突っ込みは無視するほどの事件です!

僕は初めて、自分でで1次情報を得たかもしれませぬっっ!!!(≧▽≦)
画像は全てクリックで拡大。
カンペを周囲に見せる


スタッフが『只今 出没!アド街ック天国の撮影を行っております。少しの間、お静かに願います。』
と書いたカンペを持って周囲に撮影を知らせてくれます。

だんだん緊張してきます。

撮影風景


そして店長らしき人が饅頭を紹介します。
そのとき4回ぐらいやっていました。
そのうち一回は店長自らのNGww

そしてキャメラは手持ち! (キャメラ⇒動画が取れるカメラ)
そして助監督らしき人が携帯TVみたいな手で持てる画面で確認しながらキューを出す。




そしてそのあと、饅頭の紹介なので饅頭のアップの絵も撮らなきゃいけません。
あんがいスムーズに進みます。
スタッフも4,5人程度。
そのとき、ライトをなぜか強くしました。
さらに手持ちのライトを使い、和紙で光を遮ります。





弟が不思議がってたので「あれは、光を柔らかくするんだよ」と教えてやりました。
映画の知識がここで役に立ったww(・∀・)ムフフw




↑そして撮影の合間にスタッフがマイクをイスに置いたのでこっそり近づいて携帯で撮影っ!
うあー! ドキドキwww


そして、友達のメッセージがラジオを通して伝えられてテンションが高い状態で書いてるからリアルに伝えられないwww

とにかくありがとう!!
  1. 2005/12/24(土) 22:46:56
  2. | Comment:5

貝になるぜ

黙る。

沈黙。

よくRPGで特殊攻撃を受けると 『沈黙』 っていう状態になるけど、これがどれだけ辛いか分かった。

というわけで、珍しく企画もの。

『12時間沈黙大作戦!!』

はっはー! やりましたよw 
でも初めは疲れて黙ってたらこういうネタを思いついたw

2時間後…………
つらい……! つらい……! つらい……!
まず何がつらいって、喋れない分、心の中でものすごい早口で喋っている自分がいるw
だから普段自分が何を喋っているかが良く分かった。

自分が普段喋る内容のジャンルわけも出来た。
そして運悪く同じ部屋で弟がTVを見てたのだ。
その番組は『黄金伝説』(・∀・)ヌルポ

まず、喋ろうとしてしまった語録。

「ここでコマーシャル」 (企画の中の「黒にんにく」が出てきた瞬間に『コマ』だけ口から出てしまった。)

なんとなくコマーシャルのタイミングを支配したくなるんですよね。
プロデューサー気分ww

そして……

あれ? 忘れちゃったw

他にも症状はあるよw


・表情が豊かになる。
・心の中で自問する。
・オーバーリアクションになる。
・1,2文字ぐらい危うく喋りかける。
・苦しくなる

あと、踊ったりとかw

この辛さはやってみないと分からない……
あ、12時間のうち半分は寝てたけどねww((┗┓( ̄∀ ̄)ナンテナw

  1. 2005/12/23(金) 14:53:57
  2. | Comment:4

新しい表現 「頭にきた」の2つ目の意味

僕  「自分が常識と思ってたことが周りでは常識じゃなかった。ってことよくあるよねw」


弟  「いや、ない!」


僕  「え!? それが常識かと……」


(。・ω・)ノ゙ コンチャ! 今日も夢水ハッスルでマッスルです。
さて、本日2つ目の記事。

最近の留年事件で、冬休み明けテストで高得点をとらないと非常に危険な状態なので、勉強にいそしみます。


    ×   ×   ×

砂糖たくさん混入の紅茶を飲む。
僕 「うおーーー! 頭にきた!」

母 「は?」

僕 「いや、だから砂糖が脳に来て、クワーっと明晰になる感覚が……頭にきた」

母 「は?」

僕 「だから、通常の頭にきたって言う意味じゃなくて、頭にひらめきが来た……」

母 「は?」

僕 「脳のエネルギーはブドウ糖でしょ? 砂糖を摂取したから栄養が頭に来たわけよ」

母 「は?」

僕 「とにかく頭に来た!!」

母 「は?」

僕 「おお! これは『頭に来た』の新しい表現だ!」

母 「は?」

僕 「よし。これはネタになるw」

母 「は?」

僕 「頭が覚醒することを『頭に来た』これはいいぞ」

母 「は?」

僕 「今度から糖分が脳に来たときは『頭に来た!』って言おう♪」

母 「は?」

紅茶をテーブルに置く。


    ×   ×   ×




頭に来た → 新しい表現やでぇ!





  1. 2005/12/22(木) 15:52:18
  2. | Comment:10

緊急3者面談

成績粗悪者は3者面談だよww

えー、成績が悪かったので3者面談を学校でしてきました。

簡単に言うと、昨日の記事に引き続きのストーリー展開です。(昨日の呼び出し事件と同じ日にちだしww)

まず言われたことを簡潔に書きますと、社会と英語は成績が落ちた。
留年から免れるためには『英語は2倍』そして『社会は10倍』の点数を取らなければならないということ。

My 得点
英語25点 →→→→→ 平均56点
社会6点  →→→→→ 平均60点

ほら、英語なんか2倍取らないと平均に追いつかない。
社会は10倍してやっと普通の人だ。

このデータから分かる事は、この学校はなにかがずれている。
なぜ、暗記系の教科で60点も取れるのか。

それとも“平均の罠”なのかw

みんなは10点とかで、1人だけ10000点とか取っちゃってww
平均を引き上げてるという罠ww(´・ω・`)

3者面談は思ったより長引かずあっという間だった。
15分~20分ぐらいだと思う。
沈黙のとき、時計の「チッチッチ……」という音が気まずかった。


あ、そうそう!
中学生のために、留年のシステムを記しときましょう♪

まず、高校は10段階評価(1~10)で数字が多きいほうが良い評点です。
そして「1」と「2」を取ってしまうと赤点なのです。

でも、1学期または2学期で赤点を取っても大丈夫!
1学期、2学期、3学期の評点の平均で学年末に評価が出ます。
そのときの平均評点が『2』以下だと留年です。

僕を例にして見てみましょう。

英語の場合 1学期『3』 2学期『  』
この場合は、3学期に『4』以上を取らないと留年という事です。

3+2+4=9 なので9を3で割ると『3』でギリギリセーフです。(万が一『2』以下だと留年決定)



次に社会を見て見ましょう。

1学期『3』 2学期『  』
この場合も、3学期に『4』以上取らないと留年です。



もし……
1学期 『1』  2学期 『1』
だった場合は3学期に『7』以上取らないといけない。
非常に厳しい世界です。

万が一、落第点だったの場合は、留年はいやなので転校するかもしれません。(まぁ、僕の頑張りで両方免れる未来が見えますがねw)
  1. 2005/12/22(木) 15:37:15
  2. | Comment:5

そして呼び出し

 2005年12月21日(水)

 僕は呼び出された。



 場所は会議室だ。
 どうやら1学年の危険者を集めるらしい。
 うちのクラスからは僕を含めて3人。
「会議室いくかー」
 赤点仲間に誘われて、男二人仲良く会議室に行く。
 果たしてどんな事が行われるのか楽しみだ。
 うちのクラスからの3人の内訳は男子2人女子1人。
 僕はもう1人のの男子Oと会議室へ向かう。

 3階から1階へ階段を降りていると、担任の先生が早足で階段を降りてきた。
「集まりって、どのくらいで終わるんすか?」
 友達Oが先生に声を掛ける。
「そんなにはかからないよ」
 先生が足を止めながら言った。
「あー、よかったぁ。遅くなったらどうしようかと思ってたんすよ」
 Oが安堵の声を出す。かなり緊張しているようだ。
 学年の中で呼び出しは少数なので僕はちょっとときめいた。

 僕達が会議室に入ると、先客が6人いる。けっこう多いなぁ。
 奥のイスに同じクラスの女子がいるのが見えたので近くに腰を下ろす。
「あー夢水なにがダメだったのー?」
「んー、社会と英語」
「うわー2教科かー」
「まぁ、1教科と2教科は大して変わらんでしょ」
 話しているうちに、ぞろぞろと会議室に入ってくる生徒が見える。けっこう多いから緊張感が少し薄れてきた。

 学年主任の先生が前の席に座る。

会議室の図

 上の図では「下のほうの赤丸=僕」です。

 そしてその他の先生方がドア付近で立つ。
 これがさらに恐怖感を誘うんだこりゃ。(これは作戦か?)

 人数が集まりだした頃、先生が書類を見ながら口を開いた。
「まだ全員集まってないから放送で呼び出してくるから」
 と言いながら先生は立ち上がり、部屋を出て行った。
「なんかこれで呼び出されるのいやだよね」
 Oが笑いながら言った。ちなみに彼の赤点教科は『美術』で、夏休みの課題を出さなかったのが要因みたい。美術はテストがないから提出物でクルから大変だねぇ。
 放送で5人の名前が呼ばれる。放送中に1人部屋に飛び込んできた。
 数分すると全員が集まったようで、先生が淡々と喋り始めた。
「えーじゃあ、皆がここに呼ばれたのはもう分かってると思うけど2学期の成績が赤丸を取った人に集まってもらいました。このまま行くと最悪な状況になっちゃう――」
 僕は先生の目をじっと見つめて聞いていた。回りの皆もシーンとして先生を凝視している。
「留年すると、95%の人が辞めてっちゃう。だって、想像してごらんよ、自分達の後輩といっしょに机を並べるんだよ? そのうち噂が広がって、あの先輩留年したんだぁ……って。そんななかで勉強できないでしょ? 普通の人は」
 そこで先生は一呼吸置いたが、喋る口調は全然変わらない。
「だけど、まだ希望がある。なかったらここに呼んだりしないよ。冬休み明けのテストでぜひ頑張ってもらいたい。この時点で赤丸だと、3学期にかなり頑張らないといけない。」
 先生は言葉に詰まらず、どんどん喋って行く。台本がないのにここまで喋れるとはなかなかの名役者だ。
「高校っていうところは、すごくクールなところで1教科でも落とすと留年なの。君達もみんなと一緒に進級したいでしょ?」
 僕も含めて、みんなが心の中でうなずいた。初めて会ったのに、赤点仲間ってことで通じ合えた気がした。
 その後、数分先生が喋った後で解散になった。
 部屋を出るとき、ドアの近くにいた担任の先生が「O君は2時、夢水君は3時だね?」と今日の3者面談の時間を確認してきた。
 僕の親は卓球を習っているので、来れるのは4時になる。僕はとっさに4時という事を訂正する。
 そのあとOと別れて僕は昇降口に向かった。
 



というわけで、これから赤点少年の成り行きを死屍累々と伝えていきます。(ブログの主旨が異なってきたなww)
大半の人は『赤点』そして『留年』というルートを辿らないので、貴重な体験レポートになる予てくぁwせdrftgyふじこlp


追記は偲謌さん夜羽さんからの嬉しいバトンです♪

Read more
  1. 2005/12/21(水) 18:21:12
  2. | Comment:8

赤点はなぜ赤なの?

赤点は謎です。

なぜ、赤なのか? 別に青でもいいじゃん!

というわけで、取ってきました赤点パラダイス!!


昨日、本日、明日と球技大会なので、僕らは自分達の試合が終わり教室でダラダラしていました。(寒くて応援どころじゃないよー)

すると現れましたは担任の先生。学校には必ず先生がいるのは謎です。
そこで先生は僕の名前を唱えました。

「夢水君、ちょっといいかな」

といって、先生は教室から廊下へ出ます。
友達の集団から離れ、倣って廊下へ出ます。
怒られるのかと思ってちょっと緊張。

「(ちょっとドキドキしながら)何か問題でも♪?」

「実は、現代社会と英語が成績『2』付いちゃったんだよね」

10段階評価で『2』ということ、それは赤点を意味します。
僕は驚きました。

「え!? 英語も? あんなに頑張ったのに??」

「(先生黙ってうなずく)」

まぁ、赤点は1教科でも、2教科でもたいして変わりません。
問題なのはがあるかどうか。
そう! があるかで変わります。
は0個と1個の差は大きいですが、1個と2個の差は針みたいなもんだなんぐ!

うちの学校は赤点が1個でもあると、留年なのでこれは高校生にとっては理解しがたい由々しき事態だぬん。

「というわけで、明日か明後日に3者面談をするから、保護者に都合聞いてきて」

「はい! 喜んで!」


というのが本日の事件です。
どうすんのよ(^o^)丿オイ

高校は面白いとこだなぁ……



    ×   ×   ×


はい! すいません! 前半は暗くなっちゃいましたwwオヒョヒョ!

ぬふふ♪ 今日はメルヘンチックになって、アンパンマンネタっっ!!!

アンパンマソの歌ってけっこう深いです。
いうならばマリアナ海峡並みでうぞwwムヒョw
うはww とにかく見るがヨロシ!

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


1.そうだ うれしいんだ
  生きる よろこび
  たとえ 胸の傷がいたんでも     
 

  なんのために生まれて なにをして生きるのか
  こたえられないなんて そんなのは いやだ! 

 
  今を生きることで 熱いこころ燃える
  だから君はいくんだ ほほえんで   

  そうだ うれしいんだ
  生きる よろこび
  たとえ 胸の傷がいたんでも

 ※ああ アンパンマン
  やさしい 君は
  いけ! みんなの 夢 まもるため

2.なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
  わからないままおわる そんなのはいやだ!  


  忘れないで夢を こぼさないで涙
  だから君はとぶんだ どこまでも  
 
  そうだ おそれないで
  みんなのために
  愛と 勇気だけが ともだちさ   
 

  ※繰り返し

3.時ははやくすぎる 光る星は消える
  だから君はいくんだ ほほえんで    

  そうだ うれしいんだ
  生きる よろこび
  たとえ どんな敵が あいてでも    

  ※繰り返し

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏




深いでしょ♪
(・∀・)ニヤニヤ

感動した人はさっそく広めようww(σ゚∀゚σゲッツ
僕がこういう記事を書くってことはよっぽど、メンタル的に興奮してますなww(´・ω・`)ミャーミルw

  1. 2005/12/20(火) 17:37:27
  2. | Comment:9

トリビアに投稿した!!

久々に『トリビアの泉』に投稿してみましたw

送ったのは『トリビアの種』のコーナー。

内容はカンニングについてwww
「プロが選ぶカップめんの汁」見たいな感じで「○○○○がカンニングをしたらどうなるのか!?」って感じに投稿しましたw
万が一採用されるかもしれないので、送った文は非公開でw
もし、近日中にカンニングについての種をやったら僕が送った奴ですww

あ、夢水の本名がばれちゃうwwwΣ(・ω・ノ)ノ


    ×   ×   ×



EXITのCM


はいw 回し者じゃないですけど、上記のフラッシュは面白いっ!!!
こういうのを待ってたんです♪

カメラワーク・音楽・キャラクターすべてが最高です。
作った人尊敬しますねw

ちなみにゲームのCMらしいです。

    ×   ×   ×


ブログスランプ脱出しました!!
だんだん、面白い記事が書けるようになりましたw
スランプを脱出したときって、自分で分かるもんですねぇ(´▽`*)♪


    ×   ×   ×



『男子高校生に100の質問』
を近日中に公開します。
でも、結構量が多いんだよなぁwwwww

  1. 2005/12/19(月) 22:46:45
  2. | Comment:4

プロは論理的思考をしない

ブログの観客動員数という昨日の記事(の後ろのほうw)で出したクイズの回答編ですんぐ!!

とりあえず、問題を見てない方は早速上記のリンクへゴーですじゃww

では問題文を含めた回答編ですっ!!!!

推理小説の解答編みたいw

    ×   ×   ×


━━━━問題

学校に、ある心理学者が講演に来ました。
そして講演が終わったあと、その心理学者は各クラスにも少し顔を出した。
その心理学者は教室の後ろから40人くらいの生徒を一瞥して、そのクラスの担任に小声でこう言った。

「あの生徒と、あの生徒、そしてあの生徒ね」

心理学者は3人の生徒を指さしながら

「この3人の生徒たちは、これから成績がぐんと伸びるから
気をつけて見ててくださいね」

それから数ヶ月後……


例の3人の生徒の成績は飛躍的にアップした。
先生は、驚いてその心理学者に電話して「どうしてわかったんですか?」と聞いてみた。



これで問題文は終わりですじゃぁ。
なぜ、心理学者は成績の上がる生徒を当てられたのでしょうか?



━━━ヒント


その心理学者は生徒を教室の後ろから、チラッと見ただけで当てた。





━━━解答







それでは答えの発表です……


どうして心理学者は数秒で分かったのか……


当たったのか。なぜ………………







心理学者の答え。





「あてずっぽです」













答えは、心理学者セリフの
「この3人の生徒の成績は伸びる」
という言葉で、先生の意識が変ったからでした。
先生が例の3人の生徒を見る目が変った。

無意識に先生は生徒に「期待感」などを抱いた。
無意識に生徒はその「期待感」を受け取り頑張った。


先生の意識が変った結果、その生徒は伸びてしまった。



元ネタ 予想を100%当てた心理学者より。

  1. 2005/12/19(月) 16:12:12
  2. | Comment:7

☆バトンブーム祭り☆

「ブラインドタッチ」バトン。  を夜羽さんからもらってきましたんぐ(´▽`*)

*ルール*
キーボードを見ず、
誤字、脱字はそのまま
「Backsupace」や「クリア」はご法度です。



Q1、生年月日をおしえてください。

1039ねん 4ガル 20-日

Q2、TV番組と言えば何?

トリビアのいう身74

Q3、かっこいい(かわいい)有名人といえば?

可愛い人はちにはおいなおでしょうがww

Q4、辛いたべものといえば?

山葵 和佐異 かrたしお キムチ たばすこ 

Q5、あなたのチャームポイントを教えてください。

ガン空

Q6、あなたの虫に対する思いを教えてください。

痛い怖い烈しい アンm也場食べて 

Q7カラオケの18番は?歌手も教えてください。

オレンジレンジとかですあn

Q8、5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ」と入力してみましょう。

ブランいいドンタッチなんかりょりゅうだぜ!

Q9、バトンを回す5人を教えてください。

これも」部ライン━━━♪で?
しかてあねぜ!

cahcahさん
rたいちょうさん
になみさん
FUFさん
まrつしさん
おえおえさん
くりみさん
HUISさん
とまさん
Gkaru!さん
あきやkますん
モノさん
さいかさん
珍は将太さん



あれ? 5人うおろ超えちゃったww(笑)



    ×   ×   ×


Hikaru!さんからの『キーワードバトン』!!!
いってみよう!

**********バトンを回してくれた方から受け取ったキーワード**********

『思い出の○○○空』

思い出のフィレンツェの空。

嘘です。(´・ω・`)

ふん、外国は行ったことないよw

ではでは、どうしたものか。
「そら」じゃなくて「くう」と読んでみるかwwww(笑)
『思い出の真空』
このほうがまだましかなww


では本題
『思い出の真空』

真空のおかげで、面白いことができる。
(それはなんだ?)
羽と、鉄が同じ速度で落ちる。
(だから?)
とにかく真空が無かったら今の自分はない
(そこだけは本当だな)
そもそも真空はない。
(なんだっけ? その理論)
とにかく真空でお腹いっぱい。
(ほほう、それでそれで?)
終わりです。
(ツマンネw)



********バトンを回してくれた方へのメッセージ*********

ありがとう!! でもちょっと難しすぎるよぅww(´・ω・`)
空は「そら」「くう」「から」と3通りも読み方があるから難しいww
そして、難しいバトンをありがとう♪(´▽`*)
逆に面白くなったかもしれないww(笑)(・∀・)ニヤリ


*次にバトンを回す方とキーワード*

次のキーワードは『もし自分が50歳に戻ったら○○がしたい!』
です。

バトン回す人は条件制です。

・50歳以下の人
・ブログを頻繁に更新している。
・寿司が好きだ。

条件を満たしてる普通の方は以下をコピペしてお受け取りください♪(´▽`*)




****バトンを回してくれた方から受け取ったキーワード*****

『もし自分が50歳に戻ったら○○がしたい!』

****バトンを回してくれた方へのメッセージ******

*****次にバトンを回す方とキーワード*****



  1. 2005/12/18(日) 21:54:12
  2. | Comment:11

ブログの観客動員数

映画の場合は『観客動員数』という。

小説の場合は『購入読者数』という。

テレビの場合は『視聴人数』という。

はて……

ブログの場合はどうしたものか?

という視聴率0.0005%のブログの管理人が疑問に思ったことですよーww笑


とりあえず便利な世の中だ! 
下を見れば分かる。↓




1日の訪問者数


はっはー! 1日の訪問者数が300人を越えたぞぉ!

といっても、読者には面白くないネタだよなぁ~
でも、僕にとっては一大事なんですよw


    ×   ×   ×

さて、前半はつまらないネタなので後半は読者参加型の面白い企画をpww
問題を出しますよぅwww!
難しい問題なので心してかかるように(´・ω・`)


学校に、ある心理学者が講演に来ました。
そして講演が終わったあと、その心理学者は各クラスにも少し顔を出した。
その心理学者は教室の後ろから40人くらいの生徒を一瞥して、そのクラスの担任に小声でこう言った。

「あの生徒と、あの生徒、そしてあの生徒ね」

心理学者は3人の生徒を指さしながら

「この3人の生徒たちは、これから成績がぐんと伸びるから
気をつけて見ててくださいね」

それから数ヶ月後……


例の3人の生徒の成績は飛躍的にアップした。
先生は、驚いてその心理学者に電話して「どうしてわかったんですか?」と聞いてみた。




これで問題文は終わりですじゃぁ。
なぜ、心理学者は成績の上がる生徒を当てられたのでしょうか?

どう? けっこう難しいでしょw 
答えは明日かごろの記事に書きますのであしからず(・∀・)ニヤニヤ

あ、入試問題に使えたかも!

しまったーww!
  1. 2005/12/18(日) 14:33:52
  2. | Comment:9

本日 350日目なり(今年)

今日は、2005年1月1日から数えて350日目ですぞぉぉ!!
むはー(・∀・)
今日は350日記念だぬーんにゃーん!

記念に過去を振り返ってみます。
たまには社会的なことにも話題を振らないとねww(笑)

今日……

本当に今日……

7年前の今日……


夜7時に事件は起こった



『ポケットモンスター』を視聴中に失神する人が続出。

ポリゴンの激しい光の点滅により。



これからです。

このときからアニメのオープニングに

「テレビを見るときは明るい部屋ではなれてみてね♪」
というテロップが付いたのは……

懐かしいなぁ(´▽`*)


それから現在に目を向けると『ガダルカナル・タカ』さんの誕生日です。
「座頭市」を見て知ったww
なかなかの俳優です。

そして、HIROさんの誕生日でもある。
さぁ、みんなで祝おう!!!

ハッピバースデー トゥー ユー♪

ハッピバースデー トゥー ユー♪♪

ハッピバ……

↑じつはこの曲。
世界で一番歌われていそうな曲だったりするw
確率的に、毎日歌われてもおかしくない。

カンニング おしえて

夏と冬ではどちらのほうがアイスがよく売れるでしょうか。

あなたの考えは本当に正しい???

アイス痩せるよ。体温を戻すのにエネルギー使うから。
  1. 2005/12/17(土) 21:04:55
  2. | Comment:7
Next

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。