365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto

日記記事がどうしても1日送れる件

どうもこんばんは。

MDを「ミニディスク」の略だと信じていたやなせです。



のような、ありきたりな挨拶を最近みなくなりました。
ブログ界も日々発達しているのでしょうか。
ちなみに冒頭の挨拶は、昔使っていたものです。(使ってないかもしれない)

なんか懐かしいな。昔の文体を垣間見た気がしたな。
さっき、冒頭の文を探すために過去記事を見ていたら恥ずかしくなってしまった罠w

そうか、前は会話調で文章書いていたんだなぁ……⇒これとか

昔は「総集編――△月の場合」という記事を書いていたな……⇒8月の場合

とか、過去を思い出すのが若者の悪い癖。

Q.人間の目はなぜ前についていると思う?

A.それは後ろにあったら髪が邪魔だから

(漫画「ドラえもん」より)


さて、昨日はゴールデンウィークの宿題をやろうと、「バックアップノート」という薄いノートを開いていました。
そして数学を2,3問といたところで居眠りをし始めたのです。

さぁ、そろそろフラグが立ってもおかしくない!

……昨日の事ってあんがい覚えてないものだな。

ふと起きると、携帯が鳴る。

友達のN反田から「カラオケに 行 か な い か ?」という様な内容を言われる。
(こういう会話の内容を正確に文章にできたら超リアルな脚本が書けるのに)
記憶力ってネタのためには必須なんだね。

待ち合わせ場所は某相模線某原当麻駅の近くにある某本屋となりました。

自転車を飛ばして、某15分で到着。しまった、「某」という漢字にはまってしまった! 『某棒高跳び』というのを考え付いたww

全員(4人)が集まると、歩きでカラオケまで移動。

するとカラオケが混んでいて1時間ほど待つ事に。
そこで友達のK持がとっさに「どうする俺!?」で有名のカードを出す。(ライフカードCMのやつ)
そ、それが面白くて大爆笑しただよー!(そういう細かいとこを憶えてる奴)

そして、空いた時間にキャッチボールして遊びに行くことに。


ボールを持って近くの公園に行き、キックベースをすることになる。野球禁止の看板を前に「キックベース」にするあたりが一休さんクオリティー

15分ほどやっていると、ボールがそれて畑の中へ。
畑がある時点で田舎っぷりがバレてしまうΣ(・ω・ノ)ノ


すると怒り出すのは畑を農機具で耕していたおば様である。
それはそれは怒り狂ったのです。
なんか今回セリフがうまく書けないw


怒り出したのでボールを取ってもらったあと、そそくさと退散。
そこで友達がおもむろに100円玉を取り出し、おばさまに投げる作戦を実行。
どうやら怒られたときに弁償だのなんだのの単語を言われたらしい。
20メートルぐらい離れた所からブンと100円玉が綺麗に飛ぶ。

100円玉は綺麗な放物線を描きおば様の下へ飛んで行く。

100円玉は1メートル先に落ちる。



100円玉は武器には不向きのようだ


そのあと、カラオケに行きます。
メンバーは僕のほかに「N反田」と「K持」と「K村」です。
うむ。こうやって苗字の1文字目を伏字にする事で本人から見れば「バレバレじゃねぇか!」というツッコミが期待できます(・∀・)ニヤニヤ


この後のカラオケで、「激辛ゲーム」と「奇跡の点数」があるのですがそれは明日にもちこしにしておこう。


    ×   ×   ×


なんかこの日の出来事は長すぎて書くのが大変ww
忘却曲線でさらに記憶を失う罠w

中途半端に投票ごっこ
  ↑どれに投票するか。それが問題だ。 by シェイクスピア
  1. 2006/05/05(金) 23:32:42
  2. | Comment:16

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置