365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto

ブログ界は階級社会である

ブログ界っていうものはつくづく階級社会だと思う。

アクセス数や、ランキングが上下関係を決めている。

そういう要素が集まり、レベルが決定される。

そして、レッテルが貼られる。

「あそこのブログはえらい」
「このブログはダメ」

ブログって厳しいな。

そこで、ブログのレベルを決定付けるものを見つけてみた。
とりあえず、上にある項目ほど上位的なイメージがあります。

そして上流階級は上流階級同士で集まり、下流階級は下流階級同士で交わっている。
身分を越えた付き合いができるのがネットの特性なのに、こういう現象があるのは興味深い。
たとえばランキングで1位~30位ぐらいのブロガーは仲がいいことが多い。
逆に、1位のブログとビリのブログが仲がいいのを見たことがない。

これはセンスとか、似た者同士が仲がいいとかいろんな要素が絡み合って起こる現象でしょう。

ブログのコメント力で書いたように、ブログが面白い人はコメントが上手い。
すると友達がどんどん増えるという寸法だ。
結局、ブロガーは、活発なブログにコメントを残したいですから、階級ごとに集まってしまうのはしょうがないことなのかもしれません。
そもそも、下流階級のブログは更新頻度も少なかったり、コメントを書かなかったりするので、交流が無いのかもしれませんが。


まとめ

ブログ界は意外と階級社会



↑このバナー小さくないか?
見えなくて、クリックできないのだが……
  1. 2006/06/26(月) 22:06:55
  2. | Comment:12

「ガチツン」オフ会

ガチツン


ガチツンのオフ会に行ってきました。

詳しくは先日の記事参照。

ちなみにリアルタイムでモブログしたのはこちら。(リアルタイムのくせにFC2の設定のせいで反映が遅れた罠ww)


まずは、初めての場所&電車ということで集合場所にはかなり早く行くことにしました。
6時半の集まりなのに、3時ごろついてしまうおうという発想です。

とりあえず、迷わずに到着。



駅の5番出口を出るとすぐ「北とぴあ」に到着。
そこの電光掲示板に「カチでツンデレ映画会議」の文字を発見!




2時間も時間が余ったので、その辺をブラブラ作戦。
コンビニで「ウィダーinゼリー」と「カロリーメイト」を買う。
やっぱり時間があまるので近くの公園で休憩。

そして集合時間30分前になり、集合場所である会議室の近くに行く。



すると、歌をうたっている変な人が出てきて、ドアになにか細工をしている。(のちに監督だということが分かる)



中にはいるキッカケがつかめないので、誰かが入るのと同時に進入。
そこで資料を貰って席に着く。



そして数分後、17人ぐらいが集まり、監督が口を開く。
監督の友達の、楽しい失恋話をしてくれる。

その話をした後に、監督は前のホワイトボードを使って流れを説明していた。



そして目立つのがこれ。
監督が飲み始めた
1リットルの牛乳である。



大の牛乳好きだそうです。

牛乳を飲みながら資料と共に企画について説明していました。
そしてスタッフとしてどこに配属したいかを紙に名前とともに書く。
1時間後、説明がひと段落ついてきたころ。

監督 「じゃあ端から自己紹介していこうか」

ほ、本物の映画の会議みたいーーーーーっ!!

僕 「たぶん、僕が最年少の、えー高校2年の○○(苗字)です。経験はないのでよろしくお願いします」
みたいなことを言ったと思う。
ってか、周りはみんな19歳~22歳ぐらいの大学生がほとんど。
意外と高校生は少ないΣ(・ω・ノ)ノ

1番年下だから緊張したけど、みんな気さくでいい人なので結構喋れました。
ひとりでポツンとならずに済んだww

そして、監督が一人ひとり面談をしたあと、配属が決定される。


配属は、ずばり撮影班です。
カメラ関係の仕事だそうですが、経験がないのでどんなことをやるのかは未知なところが多いのだ(´・ω・`)

そうだ! 監督からブログのネタにつかってもいいか許可とって撮影した写真がありました。


バン! これが我々『天羽組』の長である「天羽監督」です!
ネットでのイメージだと真面目そうな感じを想像していたけど
実際会ってみるとユニークな監督で驚いてしまった。


帰り際に「帽子の似合う可愛い男の子だね~。ポケモンのサトシみたい」と、撮影のチーフに言われたので

僕 「ポケモンゲットだぜ!」

と、帽子をかぶりなおす演技まで入れてなりきりました。

そしてあだ名が「さとし」になりました。

ああー、オフ会ってこんなにも楽しいものなのかーーっ(´▽`*)♪


そして、帰りに友達から画像を貰う。


ツンデレを漢語で発見wwwwww

以上、スタッフミーティングでした。
撮影は夏休みをぞんぶんに使う予定だそうです。
ガチツン




繰り付くとクリックになります。
  1. 2006/06/26(月) 00:46:21
  2. | Comment:12

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置