365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto

雑誌レビュー&デビュー

すごいこと発見した「アマゾん」ってググると一番上に…… アーッ! スゲェ!
そんなわけで、この前ネット系雑誌を始めて買いました。


しかも3冊。

これでオタクの仲間入りだねっ!

ヨドバシカメラで見てたらムラムラっときちゃったのさ(ノ∀`*)



WindowsStyle vol.02WindowsStyleという雑誌が面白い。
たまたま手に取ったのがvol.02だったんだけど、これはvol.01が気になるほど綺麗。
ネット系雑誌は図書館とかで「YOMIURI PC」とか「月刊ASCII」とか見てたけど、それと比べても次元が違う。
デザインがスタイリッシュで、中身も見やすい。
なんといっても内容のクオリティーが高い。
店頭で見たときはネット系雑誌だとは思わなかったほど。
大きさ比較

大きさは普通の雑誌と変わりません。
にしても綺麗だ。デザインに惚れた。ムホムホ。
挿絵とかも独特なイラストレーターさん使ってるしこだわりがすごい。
紙質もいいし、フリーソフトの使い方説明ではスクリーンショットもたくさんあって分かりやすい。
なにより僕が使ってるサービスがたくさん紹介されてるので、価値観が似てる雑誌なのかも。
知らない事ばかり書いてある雑誌よりも、自分が知ってるものがたくさん載ってる雑誌のほうが有益な情報が集まってきます。

表紙をめくってみた
シンプルでクールでアバンギャルド
自分の知っているサイトが紹介されるとちょっと嬉しい。
FC2ブログが紹介されているとこが好感度アップ。
たいていの雑誌の「ブログ特集」を見てもFC2は載ってないことが多い。









WindowsStyle vol.01ちなみに、これがvol.01らしい。
表紙がグッとくる。

なぜか出版元である「普遊舎公式サイト」からWindowsStyleのページに飛べない。
ググっても出ない。Yahooから検索したらやっと出た。
こんな良い雑誌なんだからもっと宣伝しなくちゃ!

「こんないい雑誌なので みなさんも見てください」 と書きたいところですが、残念ながら皆さんがこの雑誌を手にする事はないでしょう。

なぜならば、あんまり売ってないから。
本屋にもあまり置いてないし、コンビニにもなかった。
ヨドバシカメラでたまたま見つけた雑誌なのです。
電気屋とかの雑誌コーナーでしかお目にかかれない存在なのかな? 謎の多い雑誌でございますじゃ。




ネットランナーあとネットランナーも買ってみた。
わーお! 大手大手!
表紙の「ハルヒ」と「ネギ回し」のネタが分かっちゃうあたり進歩したと思う。
ネットやってない人には分からないギャグがあるのがナイスwww
これも無意味に大きさ比較!
手の大きさがそろそろバレるぞ。
これもヨドバシカメラで購入。

「Windows裏ツール大全超ワル」って雑誌も暇つぶしにコンビニでゲット。


こういう系の雑誌はパソコンの前に置くだけでかっこいいな(`・ω・´)
今まで雑誌なんて買ってなかったし。
そもそも本自体ほとんど買ってないや。

でも、まだ眠ってる凄い雑誌に出会えるチャンスがめぐってきたってことかね(´▽`*)
  1. 2006/08/31(木) 11:02:44
  2. | Comment:10

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置