365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto

秋葉原@DATE

いやあ、金・土・日と3日も更新しなかったのは久々だ。

これにはわけがありまして。

遊んでたんです。思いっきり。





◎第一話 それなんて新宿?

キャーッハアー! 久々の東京だぜーっ!
姓は「新」、名は「宿」。通称「新宿」で待ち合わせ。
神奈川からだと電車で1時間ちょっとの距離。

12時の待ち合わせに11時に付いたので、プロビデオステーション新宿で暇つぶし。
着くの早いって言われるけど、東京なんて滅多に来ないから早めについておきたいのさ!

そして時間になって新宿駅南口の地図の前で合流。
始めましてーっと景気よい握手から始まる。
実は会うのは初めて。

きっかけはある動画。
動画のランキングサイトの上位で「踊ってる動画」を発見。(こっちかも)
「へえー、こいつブログ持ってるんだ」と見てみたら365日坊主に到着。
そのギャップに驚かれたようです。
とまあ、そんな出会い。
ブログやってるとなにがあるか分からないね(´∀`*)

そして動画を見たその日にメールをくれたHさんはテレビ番組の小道具をやっている人。(こ、これなら身元バレないよね)
メッセで待ち合わせ場所と時間を決めて落ち合うという経緯なのでした(・∀・)

新宿の地下にあるイタリアンの店で昼飯。
pizza大好き!
ピザピザピザヒザピザ!




バイキング形式なのにピザがねぇぇぇぇ!!
ど、どうやら釜で焼いているようなのだっ!
サラダとスパゲッティしかないなんてピザじゃない(`・ω・´)9m

ピザうめぇwww
アイスうめぇwww
ジュースうめぇwww

な世界でした(´∀` )

ビデオ近畿 東京ショールームを見学。
この店、けっこう高い。
しかも場所が分かりにくい罠(・∀・)ニヤニヤ

ここでテレビ収録とかの話をHさんからたくさん聞けました( ´∀`)タハー

その後は秋葉原へ直行。

ガーーーーッ! とぉ!



◎第二話 真ん中通るは中央線


秋葉原の電気街口に到着。
するとメイドたちがなんか配ってたり、でっかいカメラで撮影してるテレビマンっぽい人たちがいたり。
さらには越後中越地震の募金箱もって立ってる人がいたり。(この人、夏に来たときもいたなー)

今はなきアキハバラデパートの横にあるごちゃごちゃした店の集落地で、10mのXLRケーブルを買った。
初対面なのにちょっとの交渉で割引してくれたおじさんに感謝! キャッホー!
ケーブルはこの店が安いのでおすすめ。
(300円も安くしてくれたので宣伝して広める作戦)

次に秋葉原から近いツクモキャプチャ王国へ到着(・∀・)
モレスキンで値段をメモる。
Hさんが「あ、モレスキン」と反応。
モレスキンノートってそんなに有名だったのかーーっ!

店の人に三脚のことを聞いてみる。
「A1Jに適した三脚ってありますか?」
って聞くと高いのしかないので、安いのはヨドバシさんのほうがいいらしい。
ちなみに1万円以下の三脚とハイエンドの三脚の違いは、水平をあわせやすいか合わせにくいからしい。
「高い三脚はここをこうこうこうすると楽に水平が合わせられて、安いのは足の長さで水平を合わせないといけない」
……ということらしいです。

そのままの足で秋葉を散策して疲れたのでミスドで休憩。




さて、何個あるでしょう?














か、数が多いのは仕様なんだからねっ!




次回は、「☆はじめての、かぶきちょう☆」をお送りいたします。




(↑このバナーは小さいので誰にも見えないはずだッ!)
  1. 2007/02/05(月) 22:55:19
  2. | Comment:15

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置