365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto

多摩美以外に魅力を感じないのですが

美術大学を選ばなければならない時期がきたようです。

そういうタイミングに差し掛かっただけ。

4年間自分が遊ぶところだから最高のところに行きたい。



でも安心してほしい。
どこの大学を選んでも後悔するのだから。



これが選択肢。

いわゆる6大学ってやつかーっ!
選択肢といいつつも多摩美しか行く気がしない。
以前は「多摩美」か「日芸」かだったけど、日芸の芸術祭に行ったときの入試説明みたいなのを受けたときに萎えた。
「能力のない奴はいらない」みたいな傲慢な態度とか、日大の付属高校はコネで有利だとか聞いたときは萎えた。
日芸の化けの皮が剥がれた瞬間を見てしまったので行く気をなくした。

つまり選択は多摩美しかない!

でも、映像は夜間しかないのです。
ここが悩みどころ。
だから昼間のところを探して色んな大学を見ても、多摩美の魅力に勝るものがない。

そしたら「夜間」ってだけで避けてる自分が馬鹿らしくなって。
昼だとか夜だとかそんなことはそんなに重要なのか?
「昼間に学ぶべきだ」っていう概念があるのは、小中高から抜け切れてないなって思い始めた。

今はふっきれて多摩美以外行く気がしません。
夜ってことは逆に言えば新しい世界。
逆に考えれば昼間に遊べる! 昼が暇なら新たな出会いも作りやすい!

夜ってことは社会人も来てるってこと。
新しい出会いがあるってことか!

考えていくうちに夜間部のメリットがどんどん判明。
こりゃ夜の魅力に気づいちゃったね。
夜ってテンション高いし。
盛り上がるし! 夏は涼しいし!

なにより多摩美は考え方とか思想が自分と似てる。
入試のやりかたを見てもそういうポリシーが滲み出てて嬉しい。
頭のいい学校の条件に見事当てはまる感じ。

とりあえず4年間あるからたっぷり出会って、たっぷり遊べるぜッ!



【以下、細かい話】

一人暮らしってめんどくさいよね?
掃除・洗濯・食事が一番のネック。
でも、大学に行くからには自分のスペースを作って24時間遊べる体勢でいたい。

だから二人暮らしとか、三人暮らしがしたい。
そうすれば家賃の負担は1/2とか1/3になる!
さらに家事が分担できるから楽。
誰かが病気になっても安心。
それに寂しくない。

というわけで、気の合う料理が得意な子を探してきます。
これで食事の心配は無しなんだぜ(´∀`*)

4年間と長いから、絶対に喧嘩しない仲のいい友達というシビアな条件が付きまとうぜ……!

Ret's GO!



まとめ

困難は分割せよ


  1. 2007/06/13(水) 23:38:23
  2. | Comment:23

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置