24/7previa 365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto


  1. --/--/--(--) --:--:--

引きこもりに写真は撮れない

実は僕は、このブログのを見始めてから長い。
3年前から、かなりの頻度で閲覧している。
このブログの一番のファンだといっても過言ではある。

ここ数日の写真を見ていると、ほんとうにハウスの写真が多い。
むしろハウスの写真しかない。やばい。これは引きこもりだ。
それだけカメラを持って、外に出かけていないということなんだな、と自分が見えてくるのも便利。写真。

日記も写真もそうだけど、記録して満足するということはもったいない。(危険という単語は使わないけれど)
読み返さなければならない。最近撮った自分の写真を100枚でいいから見てみなさい。
何に興味があって、何をどう見ているのか。どのように動き、どのように感じたのか。
それらが渦となって、過去となって襲い掛かってくるでしょう。

記録されたものは見えない巨人となってあなたの背後に貼りつきます。
振り返らないと、その存在に気がつかないし、味方にすることもできない。
メモを整理するんだ。日記を音読するんだ。人に見せるんだ。何度でも読むんだ。

世界は止まっちゃくれないけど、点として残すことはできる。それをつなげて線にするのは自分しかできない。
点を増やして近似値を増やせ。無限に無限に近付こう。
どの階段でもいいから、登れ。平らだと思っていたフィールドが立体的に見えてくる。何事も俯瞰して、見上げよう。

いやでも耳に残る人生を。

  1. 2009/06/07(日) 10:00:00
  2. | Comment:5
<<小説を画きたいな | home | 20歳の5月31日から6月5日>>

Comment

>耳に残る人生
どんな人生になるんだろう~?(妄想中)
目にあまる人生を展開中(汗)
  1. 2009/06/07(日) 11:56:08 |
  2. URL |
  3. 酒茶漬け #mxhIUcQY
  4. [ 編集]

一番のファンは、誰だろう?(^^)
  1. 2009/06/07(日) 19:54:01 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集]

>>さっけん

目と耳の慣用句って使い勝手あるねー。手に汗握る人生! Say!
人生は50%ぐらいすぎないと味が見えてこないと思います。

    ×   ×   ×

>>khさん

わ た し で す 。
他に誰かいたらびっくりだぜ! 写真だらけにしたらブログの雰囲気がガラっと変わっちゃった。
  1. 2009/06/10(水) 01:12:24 |
  2. URL |
  3. やなせ #-
  4. [ 編集]

久しぶりに訪れてみた。

撮る時って数時間で2000ショットとか撮影するんだけど、後で画像を見ると反省しきり。
自分の作品は思いっきり引きこもっているが、中には『これいいじゃん!』と思えるものも少なからず。
  1. 2009/06/24(水) 02:28:02 |
  2. URL |
  3. マイト #Y9/.yftM
  4. [ 編集]

>>マイトさん

そういう神が降りてきたワンショットをずっと求め続けてますよね。
来た時はシャッターの音が変わる。ドンッって。
  1. 2009/06/27(土) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. やなせ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBack URL
http://amusing.blog18.fc2.com/tb.php/1350-40cec2d0

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置

