24/7previa 365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto


  1. --/--/--(--) --:--:--

日本滞在13日目!

早くも日本に来てから13日が経ちました。

菌保持もなさそうです。体が馴染んできました。

ブログに写真をアップするのも飽きました。

そろそろ最近の写真を上げたいね! 一眼レフが壊れたので、最近はコンパクトカメラで撮っています。
楽しいけれど、やはり画質に満足できないというか、撮る快感というものを考えさせられます。
何もできない。けれどなんでもできる。そういう忘れてたトレードオフを思い出させてくれます。

シャッターが切れるときに音がないのは素晴らしい。新鮮だ。
存在感がケタ違いだ。けれど詰めてゆけない。

不思議なことに、最近は完全に生きています。
完全に1日24時間生きています。

この13日間はしっかりと生きていたと自信をもって言えます。
以前だったら「今日は何時間生きましたか?」という質問に詰まっていました。


うん。



そう。







あれだ。






明日死んでもいいように生きる、という意識が自然に形成されていました。


「明日死ぬように生きなさい、永遠に生きるように学びなさい」というガンジーの言葉があるけれど、なかなか実行は難しい。
ところが気がつくと無意識のうちに実行できていた。

そんな感覚です。

実際、今夜眠って目が覚めなくても良いと思っています。
悔いがないんだ。夢もないんだ。人生を投下できるほどの企画、人、ものに出会えています。
毎日を全力で生きていると、時間と空間が崩れていきます。
「なんか、ころっと死んじゃいそうw」というようなことを何人かにここ1週間で言われます。

死臭みたいなものが僕にはあるのでしょうか。

生き過ぎず、暮らし過ぎず、過ごし過ぎず。


バランスが良いッッッ!!!!!





ひとはみな偏っている。

暮らす側の人間か、生きる側の人間か。


僕はいま、「暮らす」ことと「生きる」ことのバランスが取れています。



いままで「暮らす」ことに重点を置きすぎた。

これに気がつけただけでも旅行に行った価値があります。

25万円投資して、それ以上のリターンがあったので「旅行」というのは恐ろしいものです。(またやろう)

投下、投下、投下。闇鍋って良いですね。視覚がない味覚はいやらしい。

おまたせしました。もうすぐ僕らは完成します。



こんにちは。

  1. 2009/09/16(水) 21:51:00
  2. | Comment:0
<<転向SAY | home | パスタをたくさん作った>>

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBack URL
http://amusing.blog18.fc2.com/tb.php/1428-afd1f078

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置

