24/7previa 365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto


  1. --/--/--(--) --:--:--

大麻について

大麻の変性意識について

コリタスの風に吹かれて-2

大麻の規制は支配階級の共認支配によるのではないか


「麻薬が悪いのは当たり前」と思っていたが、何の事は無い、引用の文章を見ると、当時の支配階級にとって「その方が都合が良いから」規制され、非合法になったに過ぎない。(一番上のリンク先より引用)


うーん。いろいろな理由をを作って、大麻を規制している資本主義のトップは可愛いなぁ。
だれもが無意識の海にアクセスできるようになったらどうなっちゃうんだろう。

とりあえずオリジナルな方法で真理に触れられる方法を考えなければ。
これこそ学校で教えてくれないことなんだぜ。
  1. 2009/09/17(木) 11:58:13
  2. | Comment:7
<<ミュージック・ビデオ! | home | 転向SAY>>

Comment

うーん、いろいろな理由を作って、大麻を擁護している中毒患者の人達は可愛いなぁ。
なんて思っちゃったよ。

「大麻が良いのが当たり前」なの?
自由主義者にとって「その方が都合が良いから」なの?
なんだか、裏返しだなぁ、と思いました。

オリジナルの探求、頑張ってね。
  1. 2009/09/17(木) 12:35:28 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集]

>>K-Hyodoさん

あー、そうだね。そういう議論さえ起こらないほど風化してしまったのかも。

とりあえず今はいろんなものへの偏見を取り払っているところです。
ドラッグ文化というものに偏見を持っている自分、というのはあまり好きではないので。
  1. 2009/09/17(木) 14:45:47 |
  2. URL |
  3. やなせ #-
  4. [ 編集]

なるほど~。
偏見を取り払うのと、偏見に偏見で立ち向かうのとでは、違うよね。
目の前に存在するものを全て受け入れた上で、仮説を立てて、検証していく。
それが、科学的っていうことではないかと…。

私も最近、自分で作り上げたはずの「確かなもの」を、窮屈に感じてきています。
そろそろ、新しいことに挑戦する時期なんだろうなぁ。
  1. 2009/09/17(木) 15:17:01 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集]

僕が小学生か中学生の頃読んだ中島らもの「アマニタ・パンセリナ」っていう本。読むと良いかもしれない。
いや、でも影響されやすいやなせさんの未来のことを考えると、読まない方が良いかもしれない。興味持っちゃうから。

「大麻はタバコより害が少ないんだよ」って言ってたので、タバコは一生吸いません。
  1. 2009/09/19(土) 00:00:03 |
  2. URL |
  3. アズマ #-
  4. [ 編集]

>>K-Hyodoさん

>偏見を取り払うのと、偏見に偏見で立ち向かうのとでは、違うよね。
今の段階ではそうですね。でもどうにかイコールにしたいと思っています。
酸性を取り払うのと、酸性にアルカリ性で立ち向かうのとでは、違うよね。

「確かなもの」が壊されて、再構築していく。その繰り返しを延々と繰り返す人生ってクリエイティブだと思います。

    ×   ×   ×

>>アズマさん

もう遅い! 「影響を受けやすい」という性格は20年来変わらないので、実はまったく影響を受けないのではないk(ry
……。

さて、ところでしかし! 植物を使用した「入口」があるということが分かっただけでもめっけもんなのですよ。僕は。
たくさんある「入口」のなかのひとつが法律で禁止されているに過ぎない。これは僕にとって大きな前進です。
つまり「芸術」「科学」「心理学」「ダンス」「呼吸」などのような他の「入口」が確かなものになったので。

つまり僕は大麻の存在のおかげで、より芸術や科学、身体表現に打ち込めることができるようになったのです。
今はインドのヨーガや、体を振動させて脳内に麻薬をつくる方法に興味があります。(ドーパミンとか、ベータエンドルフィンとか)
セックスもてっとりばやいと思います。
  1. 2009/09/19(土) 01:01:36 |
  2. URL |
  3. やなせ #-
  4. [ 編集]

ヘルハウスってドラッグ抜きで変性意識に迫れてる場所だと私は思ってる。
食事もポイントじゃないかと。
  1. 2009/09/23(水) 08:05:09 |
  2. URL |
  3. ai #LkZag.iM
  4. [ 編集]

>>aiさん

おーしょくじ。そうだね。常日頃の変性意識。
そういう場所からは離れられません。生活にパワースポットを。
  1. 2009/09/28(月) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. やなせ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBack URL
http://amusing.blog18.fc2.com/tb.php/1430-b62ebeb2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置

