24/7previa 365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto


  1. --/--/--(--) --:--:--

音楽・ビデオ・PV!

K-Hyodoさんがさらにミュージック・ビデオを紹介していたので触発。

もっとしっかりまとめて紹介してみます。

「音楽が好き」「映像が好き」「音楽・映像ともに好き」の3ジャンルに分けて紹介するので、好きなところから見てみてくださいね!








■音楽が好きなもの






「Lala Song」は可愛くてかっこよくて、体がウキウキする音楽!
中毒性が高いので、ずっと口ずさんでしまいます。
ラララーラ、ラ、ラーッ! ララー!




「Heavy Cross」はこれといった求心力はないけれど、1:05からのサビを聞くと、なぜか懐かしい感じ。
どこかで聞いたことのある周波数な感じ。




「fly high」は何回か聞いてたら頭に残ってしまった音楽。




「PAPER PLANES」は映画「スラムドッグ$ミリオネア」の影響で好きになりました。
なんだか踊ってしまう楽しい音楽。最近ずっとリピートで聞いてます。




「When Love takes over」これもイェェーと頭に残る音楽。頭に染みつく音楽が好きなのかもしれないです。





「jai ho」はこれまた映画「スラムドッグ$ミリオネア」で聞いて好きになった曲。
くるくる回転しながら聴きたい一曲。





「I Gotta Feeling」はまさにダンスミュージック。なのだと思う。(PV内で踊ってるし!)
真夜中に騒ぎたくなる音楽。バババババババ!









■映像が好きなもの









これはすごいです。映像で遊んでるこの感じ。ミシェルゴンドリー的な遊び心を感じます。
絶対編集しながらにやにやしてただろう! ちぇい!




きやー! ノーカットのPVきましたよ! つなぎ目のわからない似非長回しは大好きです。よだれでちゃうね。




「Sweet Dreams」はもはや奇妙。前半はいたって普通の「歌手が踊る」PVなのですが……。
後半はだんだんカオスになっていきます。こわいよー。
バックダンサーがfantasticなワープをするのですよ。




「Delicatamente」は真正長回し。僕はこういうの撮りたいです。
スローモーションをかけると長回しは不思議な空気を帯びますね。
カメラが主人公の周りをまわって、背景を説明するシーンが好きです。




「strawberry swing」はコマ撮りでめちゃくちゃ手間のかかってるPV。
こういうのを見るとブワッと感動するのだけれど、見終わった後の高揚感がたまらない。






「Can't Stop Feeling」はテクニカルなPV。こういう素人っぽい作りはいいですね。
おじさんたちのキャラクターがうまく生かせています。
ライブとかおもしろいんだろうなぁ。









■音楽・映像ともに好きなもの









「Sempre Al Sole」のPVはスカッとさわやか! 旅の映像をうまく編集してあります。
これを見ると旅に行きたくなります。




「Sound of Freedom」はどこのジャンルに入れるか迷いました。灼熱って感じ。
音楽も映像もなんだか異国な感じ。なぜかくせになるPV。




「Raindrops」は美しい。映像も音楽も。歌って踊れるエンターテイメント。
見てると頭がこんがらがってきます。

  1. 2009/09/19(土) 16:05:25
  2. | Comment:2
<<本棚の整理とデスクトップ | home | カウンター(数取器)に思いをはせてね!>>

Comment

おお、改めてどうもありがとう!!

やっぱり、映像の力ってすごいな~と、改めて実感!
Strawberry Swingは、ストーリー的にはどうってことないのに、この猛烈な感動は何なんだろう?
Sempre Al Soleは、人情味に胸が熱くなります。
Raindropsは、もう圧倒されまくり。

他のも、どれも刺激受けまくりでした。
エネルギー!って感じ!!
  1. 2009/09/20(日) 01:34:12 |
  2. URL |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集]

>>khさん

こちらこそどうもありがとう!
音と映像のパワーがたまらんち。Raindropsは大好きなので最後に。見つけた時は衝撃的でした。

映像撮ってると写真を撮る気をなくす。。
  1. 2009/09/28(月) 20:56:39 |
  2. URL |
  3. やなせ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBack URL
http://amusing.blog18.fc2.com/tb.php/1436-6a7690af

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置

