24/7previa 365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto


  1. --/--/--(--) --:--:--

20歳の12月18日から21日

18日(金)

仕事を休む。風邪が治らない。何をしていたのかよく覚えていない。
寝ていた。漫画を読んだ。そんなもんだ。
仕事を2日も連続して休めて幸せだった。
風邪はっぴー! 風邪をひいて、チャイを飲みながら、好きな映画を流しながら、好きなマンガを読み、好きな人と団欒する。
これ以上の幸せがあるだろうか。風邪さまさまである。


19日(土)

風邪なのである!! 江上さんとぴーこさんに、クリスマスぷーちんをあげるために新宿へ繰り出す。
マフラーと手袋をあげようともくろむ。しかーし! 良いマフラーが見つからず。
手ぶらで帰宅。(おっと、世界堂でこまごましたツールを買ったぞ! ホッチキスとか。部屋中をフライヤーで埋め尽くすのじゃ)
夜、寝る前に江上さんから電話。明日の待ち合わせについて。12時半。


20日(日)

六本木。12時20分に到着。江上さんはちょっち遅刻とメールが。「また待たせてごめんー」とのこと。遅刻魔じゃー。こわひー。
デートのたびに待たされるのは伝統芸。いろいろあって1時間後に合体。13時半過ぎに合流。
お昼御飯を一緒にたべる。モスバーガーが最近美味しい。そして、映画のチケットを確認しに行く。
「this is it」という映画を見に、ヒルズの映画館へ。チケットは14時売り切れ、16時売り切れ……! 17時23分のを買う。
そしてミッドタウン内の美術館へ。21_21 DESIGN SIGHT-「THE OUTLINE 見えていない輪郭」展 を見に行く。
そして外に出ると真っ暗で、イルミネーションが綺麗で歓声を上げる。(僕だけ)
江上さんはクールだ。that's大人ね。僕はちゃんと20歳してるのに。
そしてスターバックスで時間つぶし。映画まであと1時間ある。
風邪が悪化してしまい、ぼくは寝る。目をつぶっていると楽だ。
江上さんはちまちまメールしていた。演劇の練習をしているので、いろいろ連絡メールが入ってくるらしい。
時間。スタバを出る。空気がしゃんとしている。
映画を見る。じわじわとマイケルジャクソンの魂が入ってくる。江上さんは普段見れない映画が見れるから、誘われるのがうれしいらしい。
終了。わき上がる拍手。僕と江上さんも拍手をする。いつも拍手をするのは僕一人なので、ちょっと悔しい。
そして別れ際、ホームでハグをして分かれる。
テンションが高揚しているので携帯でmixiに日記を更新する。

title : 世界のゆらぎを受け止めろ

こちら側へ引き込むんだ。

未知の領域へ。一体化する。

最高のパーティーを共有するんだ。

全てのゆらぎが合致し、拡散していくその狭間、一瞬。

すべての人間が輪郭を忘れて、遊ぶ。


そのスターを。コピーされても揺らがない。より美しく。
みんなポケットに入れて持ち帰ってくれ。
育てるがよい。分けるがよい。殖やすがよい。

ゆらいでいるんだ。世界は。じつは。
普段は自分で補正しているから気付かない。
変性意識のときだけ、世界のゆらぎが読み解ける。



飲め! 食え! 叫べ!
自由に振る舞え! 空を飛べ!
踊って歌って、酔え!

これはカーニバルだ!

一回性を繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し、何度も何度も何度も!


ノイズは消えた。

素直に聞け。

浮き上がってくるぞ。

それを、伝えるんだ。






ぼくはパーティー経営者。


スターというのはマイケルジャクソンの魂的なもので、パーティというのは今月22日にやる予定のハウスでのホームパーティーからの影響。
「世界の揺らぎ」というのは僕が風邪をひいていて、世界がゆらゆらしていたから。
もしかしてこの揺らぎは通常時は補正されているのでは!? と僕が江上さんの前で「風邪はいい。世界のゆらぎが見える。いつもは補正されちゃって見えないんだ」というのを演技っぽくやって得た着想。これは流行る。



21日(月)

風邪のため、また仕事を休んだ。とんでもない。
デートで体調悪化は素晴らしいギャグなので、みんなには内緒にしておこう。
パーティ前日なので、買い出しや仕込みや、片付けに追われる。
齋藤さんは体調が悪く、寝室で寝ている。
  1. 2009/12/21(月) 20:39:33
  2. | Comment:0
<<パーティ前夜 | home | 山は分かるが、川はない。>>

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBack URL
http://amusing.blog18.fc2.com/tb.php/1529-80151d0d

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置

