24/7previa 365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--

だぁまぁさぁれぇたー!

この魔術は凄い!
トリックを見破るのに10分もかかった(笑)

うおおお! モーレツに悔しいぞ!
なんでトリックが見破れないんだ!
くそう……

初めてやったときは驚いたよ!



    ×   ×   ×

やってしまいました。

タイヤ大破です。
昨日のカラオケに行ったときのこと、自転車の後輪のチューブがデロリと出てきて危険な状態でした。


まぁ、いいか~。って感じに走っているとだんだん変な音がしてきます。



キコー ヒコー キコー ヒコー

まるで動物の鳴き声です。

チューブがチロリと見えるのがかわいらしいです。




そして、帰り道――



チューブが完全に出ているっ!!



これは…… 何?

行きはまったく問題がなかったのに、帰りにデロデロ!?

だれかにイタズラされたのかと思ったww(笑)

そして、自転車の破壊行動は増して行きます。

帰りの坂道……


Σ(・ω・ノ)ノ

タイヤの動きとペダルが連動してる!!!!


坂道で滑り降りると、ペダルもグルグル回る。
危険極まりない!!!!!


……なんか三輪車みたいw



次の症状は……

Σ(・ω・ノ)ノ


チューブが後輪のベアリング部に巻き込まれてるー!
これは末期症状だ。
こんな寒い日に(涙)

それでも坂道を知らん顔して滑り降りる。


ペダルを漕ぐ。

漕ぐ。

漕ぐ。

漕ぐ。

……? 前へ進まない……??




Σ(・ω・ノ)ノ

今度はペダルとタイヤが『連動』しなくなったぁぁ!!!
漕いでも漕いでも前へ進まない。


ついに帰れない orz


そこで、自転車を降りて手押しで進みます。



この時点で最悪の状況なのでしたのでしたが……

下には下が居る。

これ以上の災難は予想できなかった。



坂を下り終わった。

あれ? こんどは手押しなのに後輪が動かない……?



チューブがー!! からまっとる!

ああ、チェーンとチューブとベアリングが見事に共有体。合致して動きません。

さっきのチェーンと連動しないのでさえ運が悪いのに、今度は手押しさえ不可能な状態に……


まるで漫画のようだな。こやつめ。


実は自分のいる世界が漫画で、それを上から見てる奴が居る。と想像した事はありませんか?
僕はあるんですけど……(´・ω・`)


さっきの最悪の状態が天国に見えます。
だって、さっきは後輪が回ったから歩いて帰るのは容易です。
しかし、タイヤ自体が回らないのでは帰るのに困難を要します。

とりあえず、近くのコンビニに退避。
友達と、カッターorはさみを購入へ。


――545円。


こりゃ高い(他界並みに)

友達の意見で近くのユニーへ行くことに。きっとそこなら安い! ……はず!

そして持つべきは模型部の友達。
ユニーで買った、150円のカッターが役に立ちました。

暗い寒空の下、カッターで絡まったチューブを切ります。
切って、チューブをベアリングからはずす事15分……



復活!

タイヤは見事に(擬似的に)復活!!♪(´▽`*)
そして乗り心地は( ´_ゝ`)ノ ボンジュール並みにひどかった。

でも、事件の後ではそれが天国の乗り物のように思えてならなかったww(笑)

帰るのに1時間かかりましたけどね……(涙)

  1. 2005/12/12(月) 20:41:33
  2. | Comment:8
<<カンニングの重要性 | home | ハンドメイド・テスト 古文編>>

Comment

隊長もタイヤがパンクしているのに気づかず
塾に行ったら
帰りにタイヤが裂けてましたねw
あれはビビりました
  1. 2005/12/12(月) 20:45:53 |
  2. URL |
  3. 隊長 #Mq9AgZRg
  4. [ 編集]

魔術!!!!!

こんばんわ。

魔術・・・え? なして? 教授、わかったのですか!?

アレですな。
パンクよりタチが悪いですなw

「模型部の友達」も寒かったでしょうねww

そして、道ばたの高校生を横目に何台の車が走り去っていったのでしょう。

ごくろうさまでした。まぁ一杯どうぞ。

では、また~
  1. 2005/12/12(月) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. Hikaru! #-
  4. [ 編集]

どうも~、こちらにコメントするのは初めてかな?

タイヤ大破、微妙にツボです(笑

パンクしたり、チェーンが外れたときなど、自転車なのに自転車としての役割をはたさないときってなんとも言えない複雑な気分になりますよね~。過去に、パンクしたにもかかわらず気合と根性でその後も目的地まで普通に乗り回したあげく、ホイールまでも駄目にしてしまったことがあります・・・(涙
  1. 2005/12/12(月) 22:31:54 |
  2. URL |
  3. やっし~ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

タイヤが大破してるのにも関わらず
"まぁ、いいかぁ~"で乗り続ける夢水さん。。。
お強いですねww
自転車がパンクしたことはありませんが
サドルを盗まれたことならあります;;
その時ベルも上下反対につけられていました( ̄▽ ̄lll)
くっ・・手の込んだことを;;
電気も軽く壊されていたなぁ・・・
コレはイジメというものなのかΣΣ(゚Д゚;)

マイチャリがないと何かと大変だと思いますが
無事家に着かれたようでなによりですw
ドンマイww夢水さん!!
  1. 2005/12/12(月) 23:14:49 |
  2. URL |
  3. トマ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

魔術…最初、驚きましたよ!
純粋に驚いてしまった自分が悔しい;

自転車って、極限のさらに奥の末期の向こう側の禁断の扉を開けるとそんな状態になってしまうのですね…(・ε・;)
初めて知りましたよ。
  1. 2005/12/13(火) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. アキヤマ #-
  4. [ 編集]

Σ(゜Д゜;) !!!

この魔術って……いったい、どんなタネが???
なぜか、一発で当たってしまったのが……w
(いつかネタバレしてください(´・д・)ネー♪(何

本題……

パンクですか……それは災難でしたね
自分も2ヶ月ぐらい前、チャリがパンクしたんですけど、
ここまで悲惨なことにはなりませんでしたが……
「足」がそれしかないので、こういうときは困りますよね~

でも、坂道(もちろん下り)で、突然ブレーキのワイヤーが切れるよりはマシかな……w
(もう、だいぶ昔の話ですが、あのときはマジで焦った……)

  1. 2005/12/13(火) 09:44:25 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

タイヤ…

「タイヤがベロベロ」が素敵にツボって息が苦しげです【ぇ

地獄の状態になるまで乗り続けるとは…
これはネタになると踏んで最悪の状態になるまで待ちましたね?

私はMyチャリ持ってないので( ´_ゝ`)ノ ボンジュール並みの乗り心地どころか
タイヤがパンクした経験も無いんですよねー。残念w
どうでも良いですが「( ´_ゝ`)ノ ボンジュール」にハマりました【何
  1. 2005/12/13(火) 16:53:33 |
  2. URL |
  3. 偲謌 #ILWriQ6E
  4. [ 編集]

>>隊長
タイヤが裂けてた……
ひえ~! 怖い(((((○ー○;)))))
びびる前に、それは恐怖映画ですw

    ×   ×   ×

>>Hikaru!さん
魔術を見破ったのは、試行錯誤と、執念と、偶然です。
ぼーっとみてたらあることに気づいたんですw
毎回出てくる、図柄の法則性に……(笑)

ええ、パンクよりたちが悪いです☆
まるでゴブリンのようですにゃ。
>道ばたの高校生を横目に何台の車が走り去っていったのでしょう
こういう見てきたような表現大好きです♪
しかも当たってますしぃ……ww(笑)

Hikaru!探偵事務所ってやつですなw

    ×   ×   ×

>>やっしーさん
お! 初めてじゃないけど、初めまして♪
タイヤ大破はナイスギャグですww!

おおっ! そうですそうですw 自転車の気持ちの代弁ですなw
複雑な気分は味わってみないと分かりません。
特に、家から遠い場所での気持ちは格別です(笑)
パンクしたまま走ると、ホイールがだめになる噂は本当だったんですね。
次から気をつけようw

    ×   ×   ×

>>トマさん
この前の「初めてのパンク」に引き続き、自転車故障ネタが多いですw
この年まで、自転車パンク・故障・いたずら・盗難に遭わなかっただけ幸運って感じですかね(笑)
サドルが盗まれるってのも居た堪れないですなぁ…… 帰りがきつそうだぁ(´・ω・`)
マイチャリが故障中なので、けっこう大変ですが直るまでは弟のを借りますかねぇw(・∀・)ウイ!

    ×   ×   ×

>>アキヤマさん
魔術はほんま驚きますって!
悔しくて何回も何回も何回も何回も何回も何回もやりましたぜ。
それでも見やぶれないときの悔しさ……
あれがバネですなw(笑)

けっこう自転車が末期症状で悲しい……w
でも、そんなに使わないからいいかw(笑)

    ×   ×   ×

>>HIROさん
魔術のタネはけっこう単純ですよ。
ってか、ネットだからこそできる手品かなw
本だったらできないね。(←これヒントかもw)

>突然ブレーキのワイヤーが切れるよりはマシ
ぬああ! 怖すぎる!!
あれって足でブレーキがかけられないのが怖いですよん(笑)

    ×   ×   ×

>>偲謌さん
ベロベロベロベロベロベロ!!!
どーだ! 参ったかw

ネタとかそういうのは忘れるほど焦ったよぉwww
いつもならネタにしようとか思うんですけどねぇ(笑)

え? 自転車持ってないんですか?
これは珍しいですね。この22世紀に(´▽`*)
( ´_ゝ`)ノ ボンジュールにはまりましたかw
あれは絵文字の新しい表現方法を使ってみました♪
効果あるのかなぁ……w?
  1. 2005/12/13(火) 19:23:18 |
  2. URL |
  3. 夢水 #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBack URL
http://amusing.blog18.fc2.com/tb.php/254-93eb00a0

最適化?

夢水さんのブログ経由で、Frash Mind Reader1. 2ケタの数字を思い浮かべて下さい(例:28)2. その数字の10の位と1の位を足して下さい(例:2+8=10)3. その出た数字を元の数字から引き
  1. 2005/12/13(火) 18:33:47 |
  2. それは仕様?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置

