24/7previa 365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--

ゲームやりたい

なんかゲームがやりたいとです。

最近ゲームより、映画見てる時間のほうが多いような気がした時点でやばいですなww(´▽`*)

さて、ゲーム戦争きましたね!

これを僕は望んでいたのだ!!
任天堂・ソニー・マイクロソフトの3人です。
彼らは宿命のライバル。

例えるならば任天堂は『芸術家タイプ』
そしてソニーは『商社マンタイプ』
マイクロソフトは『職人タイプ』といったところでしょう。

ちなみに次世代機は3人とも三つ巴でいっきに出すそうです。(Xbox360だけは今年出したけどw)

任天堂は20年の歴史。
ソニーは10年の歴史。
マイクロソフトは5年。

レボリューション・PS3・Xbox360は果たしてどうなるのか!?

にしても最近ゲームをしてないw
なんだかモーレツにゲームがしたい!!
原因は面白いソフトがないからだなww(笑)

だんだん僕のゲームセンスが肥えてきて、並みのゲームじゃ楽しめない。
とにかくゲームの本数を出して欲しい。
沢山作らないと、いいゲームには出会えない。

最近のゲームは高性能で、作るのに100人はかかる。
だから、面白いアイディアを試せないし、売れなかったら損失が大きい。
この環境では、面白いゲームを作れそうにない。

とにかく、ゲーム機本体は『ゲームをやる側』ではなく、『ゲームを作る側』を重視して欲しい。
あくまでも、ゲームは作る人がいないと成り立たない。
ソフトがなければただの箱。

そして本題に入ると、僕が最近欲しいのは『MOTHER1+2』と『MOTHER3』だ。
珍しくアドバンス(任天堂が発売している携帯ゲーム機)で欲しいソフトだ。
はっきりいって、携帯ゲーム機は面白くない。
操作性が悪いし、音楽がしょぼい。
だから据え置き型ゲーム派なのだが、最近は据え置きようのゲームソフトがでない(涙)

なんで面白そうなゲームを作らんのだ!!
任天堂も、DSに夢中になって、新規ユーザーを取り込もうとしてるし……
新規も大事だが、いままでのヘビーユーザーをかまわないと、既存の客がいなくなるぞ!
ヘビーユーザーがライトユーザーを呼び込む事だってあるのだ。

袖振り合うも何かの縁。
ゲームコントローラーを振り回して、通行人に当たったら、それも何かの縁。

『THE TOWER』も面白そうw

『マリオ&ルイージRPG2』も面白そうww♪

って、携帯ゲームソフトばっかりだ!!!?
開発費が安いのかなぁ? 携帯のほうが。

  1. 2005/12/14(水) 20:34:25
  2. | Comment:5
<<創造的思考? そんなの想像でもしてろってば | home | カンニングの重要性>>

Comment

ゲーム

私は逆に、据え置きより携帯ゲームのほうが好きな人間です。
据え置きはやる時間が無くなって、やりこみが出来なくなっちゃいますのでOTZ
なので、DS贔屓の最近の傾向はスゴクありがたいですよー(*´∇`*)

最近はなかなか良いゲームが無いですね。
うをっ!?っていう興奮とか、やってやる!!という気合の入るゲームが無いです。
本数を増やすのはやっぱり難しいんでしょうか(´・ω・`)

次世代機に期待です!
  1. 2005/12/14(水) 21:34:04 |
  2. URL |
  3. になみ #-
  4. [ 編集]

うむむ……

最近のゲーム……
なんだかビジュアルとかリアリティばっかり追及していて、「ゲームらしさ」ってのが忘れ去られているような……?
そのへんの先駆者といえば、やはりFFシリーズなわけで……
このため現状では、最終的に「どのハードでFFが出るのか?」によって、ハードの勝者が決まってしまうのかも?
だから、GCはPS2には勝てなかったと……

ただし、これが携帯ゲームになると話は別で……早い話、ポケモンが遊べるハードが売れるということが、ほぼ確定してたりw
そのへんは、すでにGB→GBC→GBA→DSという、明確な流れができていると……

つまり、対象によって、売れるハードおよびソフトっていうのは、まったく方向性が変わってしまう……
(FFなど→対象年齢は↑ ポケモン→対象年齢は↓)

要するに、一番人気のソフトをキープしたハードが、最終的な勝者になるのかも……???

って、ちょっと長くなってしまいましたが、一業界人(?)のつぶやきでした~w

  1. 2005/12/14(水) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

>>になみさん
|^・ω・)/ ハロー♪
なるほどぉ、ゲームを細切れにやる人は携帯のほうが気軽に遊べますねぇw
DSの毎月生産数凄いですよーw!!
何百万本って売れてますからね。特に「犬」と「頭を鍛える」がベースになって本体も売れてるし……
任天堂が非ゲーム世代を取り込んだのはすごい!
PSPとは比べ物にならないww(笑)

ああ、たしかに興奮して時間を忘れるぐらいのゲームには出会わないですなぁ。
SFC時代は良く遭ったのにw

次世代機は、任天堂にこんどこそ期待!(安くして欲しいな♪)

    ×   ×   ×

>>HIROさん
最近のゲームは面白さより、画質とストーリーを重視してますよねww(笑)
大物ソフトでハードが決まってしまうのは残念ですなぁ
キャラで売れるから、キャラに乗っかって商売してるし……
やっぱり、どんどん新しいものを創っていかないと!
『DQ』『FF』でハードが売れる次代は終わりだぁーw

純粋に面白いソフトを期待しますね♪
だんだん任天堂も大人を対象にしてきてるらしいし(´▽`*)♪
手始めに、マリオを大人を対象にするそうですよ。
(『マリオ125(仮)』だったかな?)

業界人の貴重なコメントありがとうございます!
3回ぐらい読みましたよw
  1. 2005/12/15(木) 13:57:36 |
  2. URL |
  3. 夢水 #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

げーむー

最近やってないなーゲーム、世代がプレステで止まってますです。
ハードが高い!!高い高い高すぎる!!ヾ(▼ヘ▼;)
個人的には映像美しくなくて良いからもっと安くして欲しいッス…。
<S>どんなに綺麗にしてもキャラの目死んでるし</S>

そんな私の初めて手にしたゲームはゲームボーイブロス(あの分厚くて重いヤツ)
暇つぶしとしてはケータイゲーム機も捨てたもんじゃないですよ兄貴ぃ♪
姉御だったらどうしよう…とあわあわ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
んーにゃ、兄貴は兄貴、姉御も兄貴♪世界人類みんな兄貴♪

では、話大きく反れちゃいましたが、リンク貼ったんで、
是非暇で暇で仕方が無いときにでも確認においでませ~♪
 P.S.文体変えたの最近なんで、過去ログはしょぼいですよ~
  1. 2005/12/15(木) 17:33:04 |
  2. URL |
  3. モノ #-
  4. [ 編集]

ゲームやってない歴(1年)の夢水登場ですw!
持ってるゲーム機は64・GC・PS1・GB・GBAですよw
妙に任天堂が多いのは秘密w♪

ハードが高いってのは思いますね(笑)
ハードを安くして、ソフトで儲けるってのは出来ないのかなぁ?
15000円のハードだったら4年使えば1日あたり『約10円』ですぞぉ(´▽`*)
安い! 安すぎる!! っていう考え方はどうw?

え? ポジティブすぎる?? そりゃ失敬。


どんなに綺麗にしてもキャラの目死んでるしってのは分かります分かりますw!!
なんかCGっぽさが出ちゃうのがオチ。リアルさより、面白さをとって欲しいw

おおっ! ゲームボーイブロス世代とは凄い☆
触ったのなんて数回ほどw
売ってるの見たことないorz
僕が始めてのゲームは「GBポケット」世代ですから♪
にしても携帯ゲームの画面が明るくなったのは嬉しいっ!!
あれはやりにくかったww(笑)
DSの影響で少しは携帯ゲームも好きになったよぅ(´▽`*)♪

あそれから、過去ログは初めの6月分から読んでおりマッスル!
近日中にはには追いつくかなって感じ(σ゚∀゚σゲッツ!

>世界人類みんな兄貴♪
↑名言ハケ━━━(゚∀゚)━━━ン!!
パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´)
  1. 2005/12/15(木) 18:15:23 |
  2. URL |
  3. 夢水 #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBack URL
http://amusing.blog18.fc2.com/tb.php/256-e4661a86

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置

