365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto

そして呼び出し

 2005年12月21日(水)

 僕は呼び出された。



 場所は会議室だ。
 どうやら1学年の危険者を集めるらしい。
 うちのクラスからは僕を含めて3人。
「会議室いくかー」
 赤点仲間に誘われて、男二人仲良く会議室に行く。
 果たしてどんな事が行われるのか楽しみだ。
 うちのクラスからの3人の内訳は男子2人女子1人。
 僕はもう1人のの男子Oと会議室へ向かう。

 3階から1階へ階段を降りていると、担任の先生が早足で階段を降りてきた。
「集まりって、どのくらいで終わるんすか?」
 友達Oが先生に声を掛ける。
「そんなにはかからないよ」
 先生が足を止めながら言った。
「あー、よかったぁ。遅くなったらどうしようかと思ってたんすよ」
 Oが安堵の声を出す。かなり緊張しているようだ。
 学年の中で呼び出しは少数なので僕はちょっとときめいた。

 僕達が会議室に入ると、先客が6人いる。けっこう多いなぁ。
 奥のイスに同じクラスの女子がいるのが見えたので近くに腰を下ろす。
「あー夢水なにがダメだったのー?」
「んー、社会と英語」
「うわー2教科かー」
「まぁ、1教科と2教科は大して変わらんでしょ」
 話しているうちに、ぞろぞろと会議室に入ってくる生徒が見える。けっこう多いから緊張感が少し薄れてきた。

 学年主任の先生が前の席に座る。

会議室の図

 上の図では「下のほうの赤丸=僕」です。

 そしてその他の先生方がドア付近で立つ。
 これがさらに恐怖感を誘うんだこりゃ。(これは作戦か?)

 人数が集まりだした頃、先生が書類を見ながら口を開いた。
「まだ全員集まってないから放送で呼び出してくるから」
 と言いながら先生は立ち上がり、部屋を出て行った。
「なんかこれで呼び出されるのいやだよね」
 Oが笑いながら言った。ちなみに彼の赤点教科は『美術』で、夏休みの課題を出さなかったのが要因みたい。美術はテストがないから提出物でクルから大変だねぇ。
 放送で5人の名前が呼ばれる。放送中に1人部屋に飛び込んできた。
 数分すると全員が集まったようで、先生が淡々と喋り始めた。
「えーじゃあ、皆がここに呼ばれたのはもう分かってると思うけど2学期の成績が赤丸を取った人に集まってもらいました。このまま行くと最悪な状況になっちゃう――」
 僕は先生の目をじっと見つめて聞いていた。回りの皆もシーンとして先生を凝視している。
「留年すると、95%の人が辞めてっちゃう。だって、想像してごらんよ、自分達の後輩といっしょに机を並べるんだよ? そのうち噂が広がって、あの先輩留年したんだぁ……って。そんななかで勉強できないでしょ? 普通の人は」
 そこで先生は一呼吸置いたが、喋る口調は全然変わらない。
「だけど、まだ希望がある。なかったらここに呼んだりしないよ。冬休み明けのテストでぜひ頑張ってもらいたい。この時点で赤丸だと、3学期にかなり頑張らないといけない。」
 先生は言葉に詰まらず、どんどん喋って行く。台本がないのにここまで喋れるとはなかなかの名役者だ。
「高校っていうところは、すごくクールなところで1教科でも落とすと留年なの。君達もみんなと一緒に進級したいでしょ?」
 僕も含めて、みんなが心の中でうなずいた。初めて会ったのに、赤点仲間ってことで通じ合えた気がした。
 その後、数分先生が喋った後で解散になった。
 部屋を出るとき、ドアの近くにいた担任の先生が「O君は2時、夢水君は3時だね?」と今日の3者面談の時間を確認してきた。
 僕の親は卓球を習っているので、来れるのは4時になる。僕はとっさに4時という事を訂正する。
 そのあとOと別れて僕は昇降口に向かった。
 



というわけで、これから赤点少年の成り行きを死屍累々と伝えていきます。(ブログの主旨が異なってきたなww)
大半の人は『赤点』そして『留年』というルートを辿らないので、貴重な体験レポートになる予てくぁwせdrftgyふじこlp


追記は偲謌さん夜羽さんからの嬉しいバトンです♪


偲謌さん夜羽さんからまたまたバトンです♪
皆のもの喜べっ!(w?
とりあえず、『無条件バトン』という面白い名前のバトンだよ。期待は高まるwwwwww♪


『無条件バトン』


Q1.無条件でトキメク〇〇な人を3人

無条件でときめく……?
ときめく=喜びや期待などで胸がどきどきする。(辞書からカンニングw)
とにかく期待感溢れる人ですね。
・謎な人
・斬新な人
・面白い人



Q2.無条件で嫌いな〇〇を3つ(ジャンルはどんなものでも)

ジャンルはどんなものでもってww むしろ難しいじゃないかww(笑
そもそも条件というか理由があって嫌いなんだから無条件なんてないよなぁ……ww
とりあえず、生理的に嫌いなものってことだろね。それしか浮かばないw
・虎(とら)
・兎(う)
・辰(たつ)


Q3.無条件でお金をかけられる〇〇を5つ

無条件でお金をかけれるものはさすがにないですw あったら病気やんww!
ゲームやらパソコンやら映画やらは、好きとか面白いとかの理由があるしねぇ。
とにかく無条件でお金をかけれたらちょっと、ヤバイですよw
この質問は引っ掛けか!?


Q4.無条件で好きな〇〇を3つ(どんなものでも…)

・嫌いじゃないもの
・条件つきで好きなものを除いたもの
・その他全て



Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人

では受け取る人は条件つきでーす♪

・このバトンを初めてやる
・ブログを結構頻繁に楽しく更新している
・意外とカップラーメンが好きだ
・家の時計を5分進めたことがある(遅刻防止のためとかw)
・実はPC歴が10年以下だ。

以上の条件を満たす人は心置きなく以下をコピペしてください♪



『無条件バトン』

Q1.無条件でトキメク〇〇な人を3人

Q2.無条件で嫌いな〇〇を3つ(ジャンルはどんなものでも)

Q3.無条件でお金をかけられる〇〇を5つ

Q4.無条件で好きな〇〇を3つ(どんなものでも…)

Q5.無条件でバトンを受け取らせる5人
  1. 2005/12/21(水) 18:21:12
  2. | Comment:8
<<緊急3者面談 | home | 赤点はなぜ赤なの?>>

Comment

携帯で夢水さんのブログを読んでいたら
コメントお知らせメールが届き嬉しかったですww
いやぁ…それにしても恐ろしいレポが始まりましたね((^_^;)
先日、廊下ですれちがった担任に腕をつかまれ
『たるみすぎだぞ!』と怒られてしまった;;
とりあえず笑って誤魔化したけど今回成績どうなってるか不安です;
1月の後半から自由登校になるんですが強制になる可能性が( ̄□ ̄;)
夢水さんのこと温かく見守っていこうと思います(≧□≦)ノ
自分の心配もしつつ…;
  1. 2005/12/21(水) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. トマ #-
  4. [ 編集]

…その貴重な体験をしようとしているモノです…。
どうしよう!どうしよう出席日数!!(´・ω・`)
冬休み明けのテスト…どうにかなるんだったらやっちゃいましょうやったりましょうぜ師匠~
そうですよねー留年したら辞めますよね…。
留年しても辞めなかった5%の人がすごいΣ(○Д○;)

いや、ホントに頑張ってください!ホントに!!
うわーん他人事とは思えないよー(つД`゜)
  1. 2005/12/21(水) 19:26:59 |
  2. URL |
  3. モノ #-
  4. [ 編集]

>Q3.無条件でお金をかけられる〇〇を5つ
…多分そういう意味じゃないと思うなぁ(´・ω・`)?
んん私もよく分からないやぁ。
  1. 2005/12/21(水) 19:30:35 |
  2. URL |
  3. 夜羽 #-
  4. [ 編集]

りゅ…留年……赤点…?


あーあーあー
何も聞こえないなぁー☆【射殺
  1. 2005/12/21(水) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. 偲謌 #ILWriQ6E
  4. [ 編集]

No!!

実況中継みたいでリアルです。
後々のためになりますなw

ダメだ、留年はいかん。
教授が後輩なんて、なんかヤダ。(←?

では、三者面談の模様もレポートしてくだs(ry
  1. 2005/12/21(水) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. Hikaru! #-
  4. [ 編集]

コメント

赤点ですか。自分も取っちゃいましたよ、赤点を(^-^;)
と言うかどうも他人事のようには思えないです・・・。
中継とか凄くリアルだったし、何だか読んでいて緊張してきました(何

でも成績が同じ人たちが集まるって、何だか安心しますよねw
是非是非!頑張って下さい!!
  1. 2005/12/21(水) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. 椎葉将太 #sQtLfvG6
  4. [ 編集]

ガクガク(゜Д゜;)ブルブル!!!

ありゃま……
それは災難というかなんというか……

なんだか、取り調べ前の容疑者の心境です(´・д・)ネー♪(こら

ちなみに、自分も高3のとき、かなりヤバかったのは秘密www


っと、今回のバトン、条件に合ってるぽいので、またまた受け取ります(´・д・)ネー♪
(でも、本当はカップめんより袋めんのほうが好きなのは秘密w


  1. 2005/12/22(木) 01:05:16 |
  2. URL |
  3. HIRO #-
  4. [ 編集]

>>トマさん
おひょww 携帯で読んでくれるとは感謝です!
お、コメントお知らせメール機能使ってるんですかぁ。僕は一回も使った事ないからどんなメールか気になるww(・∀・)
そんなに恐ろしいレポートですかwww((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))シャッ
にしても、すれちがいに腕を掴まれて『たるみすぎだぞ!』って……怖ーw!

ほほう、高校3年は1月の後半から自由登校かぁ、勉強になるw

    ×   ×   ×

>>モノさん
その貴重な体験フォン! ウィーウィーw その体験は無駄にはならないw
>どうにかなるんだったらやっちゃいましょうやったりましょうぜ
おっけ↑~♪ まかせんしゃい! えっちらおっちらドスンと頑張っちゃうよ♪
やめなかった5%はきっと精神力が強い人w そういう人が将来大物になるw

    ×   ×   ×

>>夜羽さん
たぶん金に糸目をつけないぐらい好きだーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
っていうぐらいの趣味を公開しなさいっていうバトンでしょうなw
ちょっとボケてみましたw♪

    ×   ×   ×

>>偲謌さん
………留年……赤点――!!

ドンマイです! 無問題! 精神的なもんです。
こんな社会を変えるのは自分達の世代だと、信じていますよぉ~w♪

    ×   ×   ×

>>Hikaru!さん
まるで実況板w 小説風に書いてみましたよww
後輩のためにこういう状況は安心ですw

でもHikaru!さんそんなに杞憂しなくても大丈夫です(´▽`*)
追い詰められるとやる気が出ますから♪
つまらない教科ほど追い詰められると、窮鼠猫を噛むww!!!

3者面談は暇があったら書いてみますねw

    ×   ×   ×

>>椎葉将太さん
わお! 将太さんも赤点組ですねぇ、意外と赤点って多いなぁwww
中継もけっこう真面目に書きましたんよー♪
読んでいて緊張ってのはバンジーの経験をくぁwせdrftgyふじこlp

将太さんの応援がきたから頑張るぞーーー!!!(たぶん!)

    ×   ×   ×

>>HIROさん
これは社会的災難ですよ……
苦手な教科を頑張って、得意な教科は捨てさせるんだもん……
生徒のアイデンティティを破壊にかかってるからね。
まぁ、そんなものは無くても自分は保てますがねwwwwwウハハwwwニヤリ

>高3のとき、かなりヤバかった
ああー! そこでも生徒の人格を壊しにかかるんですよね諤諤ブルルルw

バトン受け取りありがとうございます♪


  1. 2005/12/22(木) 07:07:32 |
  2. URL |
  3. 夢水 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBack URL
http://amusing.blog18.fc2.com/tb.php/268-1d03a479

無条件の愛♪

夢水さんのところからまわってきました♪無条件バトン。今度は前置きなしで言ってみよう~(´∀`*)Q1.無条件でトキメク〇〇な人を3人 無条件でときめく人…んー…。素敵な人ー!!ってダメだね、反則だね(´・ω・`)えーっとねー・面白い人!・尊敬できる人!・優
  1. 2005/12/21(水) 21:55:38 |
  2. モノ’s ものろ-ぐ

問答無用!!!(何が?

こんなものを、唐突に突きつけられたら……あなたはどうしますか……???
  1. 2005/12/22(木) 10:44:50 |
  2. 帰ってきたHIROのひとりごと♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置