365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto

スタジオレポ ~それはマイクだったか~

今日は、授業より部室にいた時間のほうが長く感じてしまった。

今日は、部室に野球部を呼んでラジオ収録の打ち合わせ。

今日は、ラジオ収録の前日。

「今日は」を使うと果てしなくつまらなくなる実験をしてみました。
おはようございます。やなせです。




今日は久々に部活ネタ。
これはポップフィルターと言ってマイクの前に設置するもの。
これがあると「笑ったとき」とか「パピプペポを言ったとき」に大活躍。
マイクに入った「ボボボボ」とか「ボフボフ」という音が綺麗に消えます。

有名な器具だからたぶんほとんどの人がテレビの画面を通じてみた事があると思う。

説明したからなんだって言われても……(´・ω・`)
ためになったじゃないか!

○まとめ

   意味のあることがすべてじゃないさ




これが収録のときに僕が座る席です。
甲子園をめざしてっていう番組で、高校生が作ったラジオを募集しているのでそれの応募用です。
応募っていっても必ず放送されるんですけどね。




イスに座ってマイクを見た視点。
けっこう邪魔だけど、なれるべw

そうだそうだ。(納得させる




これが自分の席からみたゲスト席。
明日は野球部の「部長・エース・マネージャー」が座るのです。
って、全員初対面だよwwww大丈夫なのかwww

テンション上げていくぜーーーーっ!!!( ^ω^)ムホムホムホ



ランキングの順位を上げている犯人が分かりました。
それはあなたです。
あなたがクリックしたからこのブログの歴史が変わった。
  1. 2006/06/05(月) 22:23:41
  2. | Comment:9
<<ラジオ収録終わりました ~野球部はやる気なし~ | home | 火をつける人、つけない人の違い>>

Comment

すごいなぁ・・・ww
本格的ですね。
ポップフィルターというものがあるだけでラジオっぽい☆
実にためになった・・・・かな。

明日は素敵な話術を野球部に披露してやってください!!

  1. 2006/06/05(月) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. こめごろぅ。 #-
  4. [ 編集]

僕がここに来るようになってからランキングがすごくなりましたね。
どうも。革命家おさるです(オイ

今日は実験はすでに『私の日記』さんが証明してますねw

ラジオ楽しみです。特にマネさんが(あ
  1. 2006/06/05(月) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. おさる #-
  4. [ 編集]

おお!わたしの汚らしい笑いも消してくれる器械があるなんて・・・

ラジオ頑張ってくださいね♪

  1. 2006/06/06(火) 12:53:37 |
  2. URL |
  3. hoihoi #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^
マイクの前にあるのって、そんな便利なアイテムだったんですね!
今までだたの飾りだと思ってましたw

部活がんばってくださいね~☆
  1. 2006/06/06(火) 18:28:16 |
  2. URL |
  3. 直 #-
  4. [ 編集]

ほへえ、そんなのあるんだ(@_@;)
確かにカラオケとか歌いながら笑うと
ボフッてなるもんあぁ☆

  1. 2006/06/06(火) 19:26:06 |
  2. URL |
  3. ムトウ #-
  4. [ 編集]

アーティストのプロモとかでみたことある魔法のマイクですね(゚∀゚ )
あと、声優さんの収録とかのでちょこっとwww
ラジオの収録ってどんなんだろう((o(´∀`)o))ワクワク
どんなものができるのがが楽しみ!!
  1. 2006/06/06(火) 19:58:09 |
  2. URL |
  3. 性悪猫 #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

>>こめごろぅ。さん

まずは形から(・∀・)
ポップフィルターとマイクがあると(あとヘッドホンもあると)雰囲気が出る☆
しかし一般人が持つ知識かどうかは不明ww
収録のときに自慢できるぞw

    ×   ×   ×

>>おさるさん

そういえばそうだ!
おさるさんのおかげだす( ^ω^)

マネさんけっこう怖そうな人だったぬーん。w

    ×   ×   ×

>>hoihoiさん

>汚らしい笑い
どんな笑いか気になるww
考えた人は天才ですなw
ちなみにストッキングで作れる罠w

じゃあ、明日は頑張ってきます!(今日だけど)

    ×   ×   ×

>>直さん

実験してみたら、あるのとないとでは差がかなりあったw
>だたの飾り
うほw 謎の飾り説だw

今日の収録もネタにしてやるー!

    ×   ×   ×

>>ムトウさん

音響にはいろいろな変なものが沢山あるのです(・∀・)
音の世界もおくが深い(´▽`*)
ボボボボボブッ! とい音を消すという素晴らしき発想☆

    ×   ×   ×

>>性悪猫さん

それそれ! プロモでよく見るやつって説明が分かりやすかったかも(´▽`*)
声優さんとかパーソナリティーとか歌手とか、マイク関係はほとんどコレっ!

>ラジオの収録ってどんなんだろう
想像以上にアットホームな雰囲気です。
業界っぽさがないorz
なんか録ったのをみんなの前で聞くのは慣れにくいw
  1. 2006/06/06(火) 20:02:34 |
  2. URL |
  3. やなせ #-
  4. [ 編集]

部活ネタ来ましたね~
ポップフィルターか…
こんな便利な機械があるんだね
SMAPとかがレコード収録する時に使っていたと思いますww
これがMラジにあったらいいのに~
余分な鼻息とかカット出来るのにね
今度値段が安かったら購入したりしてww
部活でも楽しくていいですね
私の学校の放送部なんて貧相なものですww
  1. 2006/06/06(火) 20:15:13 |
  2. URL |
  3. Cherry #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

>>Cherryさん

部活ネタはたまにしかこない貴重なネタでござますw
ポップフィルターという単語はつい最近憶えたトリックw

意外と高いのですよ!
なんか3000円ぐらいしてたw
ストッキングと針金で作れるというのを「インターネットラジオの作り方ヴギー」っていうサイトで見かけたw
  1. 2006/06/06(火) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. やなせ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBack URL
http://amusing.blog18.fc2.com/tb.php/436-da9870f1

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置