365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto

中曽根オフ in 秋葉原2nd 製作ノート

「中曽根ティーチャー」
「水色」
「わなどぅ!」
「少し楽しくなる動画」

ニコニコ動画をやっているならば、一度は目にしたことがあるはず。

もう参加してくてしょうがなかった。

だからカメラマンとして参加してきた。


完成品。

「中曽根オフ in 秋葉原2nd」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm330512

エンドロールに「撮影 やなせ」ってのが出てくると思う。
5/6 5/19 5/20 と、3日間の撮影にすべて参加しました。
合計撮影時間は延べ18時間! (監督の下見とかを含めたらもっと膨大に!)
そして使用したテープは4本。




たった8分の動画を作るために60分テープを4本も!
なんてこったい! 2時間映画とか何本撮るんだろwww

ちなみに編集時間は5時間。
けっこう楽でした。
時系列順に並べるだけでけっこうタイミングが合う。

さあ、次回はあなたも感染者!


中曽根OFF板

  1. 2007/05/21(月) 23:51:00
  2. | Comment:13
<<中曽根OFF&中間テストを終えて | home | 中曽根ティーチャー まとめ>>

Comment

再生数の伸びが半端ないなww神編集マジで乙
まさか中曽根ティーチャーまで再現してくれるとはwwwww

>撮影、編集、警防
がんばりすぎだろ・・・常識的に考えて・・・
  1. 2007/05/22(火) 00:57:11 |
  2. URL |
  3. hoihoi #-
  4. [ 編集]

みてきたよ~(*^^)v
撮りたいシーンをばっちり映しておくと
編集で自由自在??

これ、もっと凄くなりそうな予・感~♪

追記
元画像観て来て二度びっくり
再現工夫が随所にあった
  1. 2007/05/22(火) 10:38:00 |
  2. URL |
  3. 酒茶漬け #mxhIUcQY
  4. [ 編集]

見てきましたよ~。

やなせさんが凄い評価されてたww
おめでと(`・ω・´)
  1. 2007/05/22(火) 15:21:16 |
  2. URL |
  3. 零史 #ikxLCf6A
  4. [ 編集]

編集の仕事が速いとやけにほめられてますねー
しかし、8分のために4時間・・・・ゴクリ
  1. 2007/05/22(火) 19:38:57 |
  2. URL |
  3. pixelmeg #C9FTq/R.
  4. [ 編集]

なんというがんばりっぷり。
これはマジお疲れといわざるを得ない!
つーか4本も使ってたのね、すごい量だ……
  1. 2007/05/22(火) 20:25:52 |
  2. URL |
  3. ぐらーふ #-
  4. [ 編集]

想像以上に再現しててびっくりしたwwそしてテープ数の多さにもびっくりです。
8分の動画にそれだけの時間がかかるなんて思わなかった。

撮影編集そして警防、お疲れさまでした。そして完成おめでとうー!
  1. 2007/05/22(火) 21:10:54 |
  2. URL |
  3. になみ #-
  4. [ 編集]

おまえ、やばすぎだろ・・・
サインもらっとこ…
  1. 2007/05/23(水) 00:11:34 |
  2. URL |
  3. とし(`・ω・´)b #-
  4. [ 編集]

おつかれさまです!GJGJ!
今見たらタグに「やなせ=身長4m」ってwwww吹いたwwww
  1. 2007/05/23(水) 07:20:25 |
  2. URL |
  3. おっぺけ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

このブログで初めて知ったけど・・・再現のレベル高いねwww
見下ろす撮影の技術が気になる(*´∀`)
アタシもサインもらっとこうかしらwwwww
  1. 2007/05/23(水) 12:55:37 |
  2. URL |
  3. 恵生 #-
  4. [ 編集]

やっぱりやなせは凄いや!!(´∀`*)
あぁ・・・あの時サイン貰っておけば(ry
 
お疲れ&おめでとう。
  1. 2007/05/23(水) 20:29:00 |
  2. URL |
  3. Sabobo #3ueQoUpk
  4. [ 編集]

確かに、サインもらっとこ
  1. 2007/05/23(水) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. おさる #-
  4. [ 編集]

すげぇぇぇっぇぇぇっぇぇぇっぇぇぇっうぇっうぇwww

>「カメラマンが巧すぎる」
↑褒められてる!!

再度、
すげぇぇぇっぇぇぇっぇぇぇっぇぇぇっうぇっうぇwww
  1. 2007/05/23(水) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. りょた #-
  4. [ 編集]

>>ホイホイ

2日で再生数2万とかコワスwwwwww
中曽根ティーチャーが撮影楽しかった(´∀`*)
「わなどぅ」部も大勢で歩くとこはテンション上がりまくりww

常識的に考えて……楽しすぎたァァ!

    ×   ×   ×

>>酒茶漬けさん

予備で撮っておいたモブシーンも役に立つ(´∀`*)
とにかく尺が足りてよかった(・∀・)

これで第3回目とか祭りになれば楽しい予感!

再現工夫に気づいてくれると感動(*゚∀゚)=3

    ×   ×   ×

>>零史さん

おおっ! ありがとう! もう見てくれるだけで嬉しい(*´д`*)

    ×   ×   ×

>>pixelmegさん

へへへっ、撮影の次の日は早めに帰宅して集中してみた。
8分の動画に4時間って……
   2時間映画だったら60本ぐらい使うのかなww

    ×   ×   ×

>>ぐらーふさん

そしてその頑張りをブログでうっかりバラしちゃうとこが負け組みww
4本のうち1本はカラオケ動画っていう罠もあるのは秘密(ノ∀`*)

    ×   ×   ×

>>になみん

うっへへ、監督が緻密なストーリーを練ってたのです。
撮影も楽しかった(´∀`*)

撮影も編集も楽しいよハァハァ!

    ×   ×   ×

>>とっしー

うほっ! いいとっしー!
やばすぎって言われるレベルに達したぜww
次に会うときはよろしく☆ZE

    ×   ×   ×

>>おっぺけさん

イェーイ! 「GJ」は最高の褒め言葉ぜーっ☆(´∀`*)
そのタグ見たみたww 激しく興奮したじゃまいか(*゚∀゚)=3

    ×   ×   ×

>>恵生さん

なんかかなり褒めまくりで嬉しいww(´∀`*)
俯瞰映像は一脚を伸ばした状態で撮ってる(`・ω・´)
あれって、手振れもなくせるとは思わなかったwwwww

撮り方のほうに興味をもつとはさすが恵生さん!

    ×   ×   ×

>>Saboboさん

ありがとう! そしてこの企画でブログの更新が落ちたのはみんなには秘密なんだぜ☆
さあ動画で楽しんでおくれ兄さん!

    ×   ×   ×

>>おさるさん

コサインもどうぞ!

    ×   ×   ×

>>りょたっち

うっほぉぉおおおぉぉぉぉお!!!
コメントにカメラ関係のコメントがあると嬉しいんだよねww

実は撮った本人が1番テンション盛り上がったww
  1. 2007/05/24(木) 21:20:19 |
  2. URL |
  3. やなせ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBack URL
http://amusing.blog18.fc2.com/tb.php/673-ee05249a

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置