24/7previa 365日坊主

写真,照片,사진,Photo,ภาพถ่าย,foto


  1. --/--/--(--) --:--:--

猫背のためのトレーニング

猫背を直すためのトレーニングメニューをまとめてみた。



◆ミニポイント

・視線を約15度位上に向ける癖をつけよう
・上から引っ張られてる感覚で立とう
・耳、肩、腰が横から見て一直線になるように意識しよう
・足を組むのは猫背の人だけ
・ひざの裏を伸ばすように心がける



◆ペットボトル・トレーニング

エクササイズ・グットモーニング
ペットボトルで姿勢を矯正 By 猫背の直し方!改善矯正術


◆筋トレ

腹筋のエクササイズ・トレーニング 中級編
腰の筋肉を鍛えるトレーニング器具を使わない筋トレ法
インナーマッスル 大腰筋を鍛えよう!
プローンボディーアーチ・背中の筋トレ 魁!ダイエット塾
プッシュアップ(腕立て伏せ)・胸の筋トレ 魁!ダイエット塾
ヒップリフト・お尻の筋トレ 魁!ダイエット塾
エクササイズ・バックエクステンション

◆器具を使う筋トレ

広背筋を鍛える! (ダンベル)
バランスボールエクササイズで猫背を矯正する方法 (バランスボール)


◆正しい姿勢のトレーニング

FPN-ストレスマネジメントの大前提~正しい姿勢をつくる6ステップ
胸式呼吸で座り方をなおす
健康な体は正しい姿勢から(1)
オフィスでできる猫背矯正法! - [肩こり・腰痛]All About



◆猫背が直るといいこといっぱい

猫背が治るとこんな効用が
春に向けてのダイエットと猫背の関係 By 猫背の直し方!改善矯正術
猫背を矯正して、バストアップ!?



◆変なの

猫背にも効く!?骨骨先生の「骨骨体操」 By 猫背の直し方!改善矯正術



●参考サイト

猫背の直し方!改善矯正術
筋トレ職人の実践講座~効率的にトレーニング&シェイプアップ!~
姿勢を良くするための筋トレ
教えて!goo 猫背矯正の筋トレ法
教えて!goo 筋力なさすぎな人の筋トレは?
教えて!goo 猫背を直す筋肉を教えてください。
教えて!goo 猫背って治るものなのでしょうか?

  1. 2007/09/03(月) 19:40:07
  2. | Comment:12
<<言論弾圧は目の前に存在する | home | メイキング>>

Comment

mixiおkwwwwwwwww

猫背はガチで腰が痛くなるから困る

最近は徐々に直すように心がけて真っ直ぐに立つようにしてるwwww
でもパソコンやってる時はどうしてもかがみこんでしまうんだぜ?
  1. 2007/09/03(月) 20:13:44 |
  2. URL |
  3. でろでろ #-
  4. [ 編集]

>・耳、肩、腰が横から見て一直線になるように意識しよう
前回の記事から意識し始めたけど、これだけでだいぶ変わる。
だけどずっと意識してると背中が痛くなるんだぜwwww

・・・筋トレはじめる!(`・ω・´)
  1. 2007/09/03(月) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. になみ #-
  4. [ 編集]

果たして猫背は直るのか!? そしてやなせの運命は!??

って感じで映画撮ってくれ。
  1. 2007/09/04(火) 00:57:29 |
  2. URL |
  3. イン #-
  4. [ 編集]

背もたれのないイスに座ってると自分の猫背っぷりに泣きそうになるので
なんとか直したいですね。

と、背筋を伸ばしながらタイピングしてみました。ピアノを弾いているみたいです。
  1. 2007/09/04(火) 01:30:44 |
  2. URL |
  3. テリーマン #-
  4. [ 編集]

猫背ネタ多いね(・∀・)!やなせさんは猫背なの?
>足を組むのは猫背の人だけ
初めて知ったーw
あゆみは足組めるけど、足組むと足がしびれるから絶対にやらないのだ(`・ω・´)!
  1. 2007/09/04(火) 14:14:06 |
  2. URL |
  3. あゆみ #3vpbJCHs
  4. [ 編集]

すげwwwww
頑張ってるね(´∀`)すごいなぁ!
うちも猫背かもしれん(^ω^;) てか直すといいこといっぱいwwww
バストアップも狙えるとはwwwww
  1. 2007/09/04(火) 19:03:31 |
  2. URL |
  3. びびんば #DhuRAo1g
  4. [ 編集]

>>でろでろ先生

ずっと猫背だったから、猫背だと腰が痛くなるということを知らなかったww
でも矯正しはじめて、猫背になると痛くなる感覚が身についた(ノ∀`*)
一歩前進!

前は歩くときすら真っ直ぐは辛かったけど、正しい姿勢が分かるようになってきた!

    ×   ×   ×

>>になみ先生

いままで、いかにアゴが前に出てたかわかるよねww
正しい姿勢になると、足元が見えなかったのか……! (という発見)
背中の痛みも自然となれる不思議(・∀・)

筋トレメニューも早めに組んで、冬休みまでには治す!

    ×   ×   ×

>>イン先生

ドキュメンタリーktkr
なんていいアイディア(´∀`*)

    ×   ×   ×

>>テリーマン先生

背もたれ重要! (特に腰当て)
腰の部分にクッション置いて、まっすぐになるようにしてる。

参考
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20050704A/index2.htm

    ×   ×   ×

>>あゆみ先生

もちろん仮猫背中ww
いつか仮から本免許になるぜb

>足組むと足がしびれるから絶対にやらないのだ
背骨がまっすぐの証拠だぜ☆

    ×   ×   ×

>>びびんば先生

もちろんッ! 冬休みまでには治す自身があるもん(`・ω・´)b
ゆっけは姿勢がいいから大丈夫ぜ☆

このついでにバストアップも狙っちゃおうz(ry
  1. 2007/09/04(火) 19:15:38 |
  2. URL |
  3. やなせ #-
  4. [ 編集]

うっわっ・・・なんか・・・肩凝ってきた・・・(←普段やり慣れてないことしたからw
  1. 2007/09/07(金) 11:21:53 |
  2. URL |
  3. ぁゃ #pABOJTW6
  4. [ 編集]

>>ぁぁゃ

最初のうち最初のうちww
まずは2週間おためしあれ☆

長い時間背筋伸ばしてると大変だから、1日に5分だけとか。
それを徐々に伸ばしていって、楽になる(´∀`*)

今じゃ1日に3時間ぐらい背筋がピシっとしてる。
  1. 2007/09/07(金) 13:19:25 |
  2. URL |
  3. やなせ #-
  4. [ 編集]

私のホームページを載せて頂いて感謝

猫背のところをリンクして頂きありがとうございます。

ブログ「パンダのつぶやき」にも猫背を取り上げていますので見ていただければ。
http://tsubuyaki.panda.sunnyday.jp/?cid=17194
  1. 2008/12/09(火) 14:53:01 |
  2. URL |
  3. panda #-
  4. [ 編集]

>>pandaさん

わざわざ記事にしてくださってありがとうございます!
腰が痛くなったので、病院(整形外科)に行ったら腹筋・背筋をしてくださいと言われました。
昨日からコルセット生活です。こしこし。
  1. 2008/12/17(水) 01:07:10 |
  2. URL |
  3. やなせ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。また、「身体に関して」ということで、筋肉、骨、神経、靭帯、循環器系についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
  1. 2011/12/22(木) 16:12:23 |
  2. URL |
  3. フィットネス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBack URL
http://amusing.blog18.fc2.com/tb.php/723-3b33f78d

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 月の一覧をひらく
 

カウンター

mail

メールはこちらから

2006年12月14日設置

